引っ越し経過 | 自由きままにのほほんと

自由きままにのほほんと

姉・弟共発達凸凹です。姉は2022.3月からオルソケラトロジー始めています。
歯科矯正はいつからだったか…
経過のメモがわりなブログです。

引っ越し業務ですが少しずつですが進んでます。

銀行も決まってローンも通ったし、
火災保険・地震保険も決めた。

ありがたい事に長期優良住宅がまだ有効の様で、
保険とか割安になったのが良かった。

腐ってもハウスメーカーさまさまですね。
まぁまだ築4年ですが。
60年保証が付いてるらしく、毎年点検に来るらしいよ?ちょっとめんどいね。


でもソコは中古物件。
何かと問題はありまして。
まぁまず家が片付いていない。
大方は出してあるんだけどゴミなどが残ってる状態。
庭にはひとまず家から出した家具が放置。
どうやら自分でやっているようでしてね。
これ以上壁とか床傷つけられるのも腹立たしいのでどうにかしてほしい。
来月中旬に引き渡し予定だけど大丈夫なのか??

あとリフォーム。
和室とトイレが痛みが激しいのでリフォームするのですが、
引き渡ししてからじゃなきゃリフォーム業者と契約出来ないらしく、
それから材料発注かけてなのでリフォーム後に入居が厳しいかも。
家賃払いがだぶっても金銭面かなり痛いのでどうするか悩みどころ。

よって引っ越しの日程がイマイチたてれずどうしようかなぁと。
早めに業者決めて段ボール箱に荷物詰めたいんだけどな。

あと引っ越しでどれだけお金使うかなぁ~
とりあえず収納は多めなので家具をそこまで買う必要無いケド
リビングダイニング物はいくつか新調したい。

何よりエアコンです。
ありがたい事に広いLDKなのでエアコンが高い・・・
あぁ痛いわぁ~

宝くじ買ってみようかしらww