個人メモ的 フレッツ光 wifi中継器について | れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

50手前のおっさんです
色々と趣味の事を書いています。
最近は流行り病色々自粛中に始めたDIYにはまっています。
初心者がアレコレあがいてDIY活動する感じを楽しんで貰えれば…なんて考えています。

早くコロナ騒動が終わって、戦争も終わると良いですねぇ。

皆さんこんにちは

 

今回は個人的なメモ的記事になります

うちはフレッツ光なんですが、一寸電波の届きが悪いんで中継器を使っています

もう一台追加できるみたいなのでそのやり方です

 

今うちで使っているのは

WEX-1164DHP2

メルカリで2kで購入済です

 

物的にはもう古いタイプなんでしょうか?

メッシュwifiと言うやつが良いみたいですね

本来ならそうした方が良いんでしょうけど…

できたら安く上げたい(;'∀')

のと

こういう設定苦手なんですよ。

コレならまぁ今までも使ってたし

動画の通りやればOK(なハズ)ですしね

届いたらやってみましょう

 

って事で('ω')ノ