さびさびガーバーBMF出てきた | れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

50手前のおっさんです
色々と趣味の事を書いています。
最近は流行り病色々自粛中に始めたDIYにはまっています。
初心者がアレコレあがいてDIY活動する感じを楽しんで貰えれば…なんて考えています。

早くコロナ騒動が終わって、戦争も終わると良いですねぇ。

前回実家にM65を探した時にこんなものを発掘しました

ガーバー BMF9 インチ

こんな長いナイフ使わねーよなーと、今の住まいに持ってこなくってしまっておいた奴。

すっかり存在を忘れていた。

実家にあるって事は少なくとも購入時期は10年より前なんだんなぁ・・・

買ったときの記憶はある。

フロンティアの中古でほぼジャンク同然で売ってて、その時から状態は良くなかった。

ブレードは切れないし、ところどころうっすら錆が浮いているような状態で、確か4,5千円だった記憶がある。

中学位の時に憧れだったナイフだったんで使い道考えずについ買っちゃった感じ。

まー今もコレは使い道無いんだけど・・・

今度ナイフ研ぐのの練習台に丁度良いかな。ついでに薪割ったり、ファイアスティックでも作ってみようかな。

と思い鞘から出してみると・・・

・・・

 

うぉっ!

こりゃ酷いなー

サビサビに錆びまくっとるやんけーヽ(;▽;)ノ

 

んーグリップ底部のパーツとヒルトはそんなに錆びていないんだよなー

やっぱ鞘に入れっぱなしって環境が悪かったのかな~

取り敢えずコイツを何処まで復活できるか?

チャレンジしてみたいと思います。