アンティークミッキー&ミニー制作ちう | れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

50手前のおっさんです
色々と趣味の事を書いています。
最近は流行り病色々自粛中に始めたDIYにはまっています。
初心者がアレコレあがいてDIY活動する感じを楽しんで貰えれば…なんて考えています。

早くコロナ騒動が終わって、戦争も終わると良いですねぇ。

ひっさびさのビーズネタです
つーか、エアガン系ともに封印していたちうか、作ってる暇なかったんですねぇ~。
興味が無くなったってー理由では決してございません。
ただ、自分自身で作ったものをどーこーする。って事が無いので・・・
頼まれて時間が大丈夫なら作るって感じですかね
で、
うちの上のチビが今月いっぱいで保育園を卒園なんで、お世話になった担任の保育士さんに作って~
とうさどんからの依頼です(つがいで2組  計4体)
んで、日曜日に買い出しに行ってきました

あ、ちなみに今回作るのは画像の本の表紙のミッキーさんとミニーさんです
なぜミッキー?なのかは良くわかりませんけど・・・
ま、うちの保育園幼児さん組(4,5,6才)から組のシンボルがお花になるんですよね(その前は動物)
なんで、まー前まではそのシンボルさんたちを作っていたんですが、今回はしゃーないんで万人受けするミッキーさんの出番って事になったんだと思います。
材料は今現在何が在庫あるのか把握するのがめんどくさかったんで取り敢えず全部買ってきました。
で、この状態から作る用意まで持っていくのがこりゃまためんどくさいんだよねぇ~ん

で、今週頭から初めて・・・
ぼちぼち完成ってところですね。
部品買い忘れて明日買い出しです。
そこ以外は終わっているんで、まー後小一時間ってところですか

途中に撮った画像↑今はほとんど出来てるです


間に合わないとやばいんで取り敢えずハイペースで作りましたん。
まーぜんぜん間に合ったんだけど・・・
一週間で4体は結構ヘビーだったかも(他の事する余裕が全くなくなっちゃう感じ)
でも、このタイプはゴロっとヘビーでかーいいですね。
ただ、ストラップとかでブラブラさせておくにはちとヘビーかな?って感じもしますね。

まーなんにせよ貰ったせんせーが喜んでくれれば・・・イイんですけど