BB弾ボトル用ポーチこうにう | れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

50手前のおっさんです
色々と趣味の事を書いています。
最近は流行り病色々自粛中に始めたDIYにはまっています。
初心者がアレコレあがいてDIY活動する感じを楽しんで貰えれば…なんて考えています。

早くコロナ騒動が終わって、戦争も終わると良いですねぇ。

練習会等に参加してて、移動中とか(銃口の向きや銃自体の保護を考えると両手を開けておきたい)射撃中とか(給弾をスマートにするのに)にBB弾ボトルやマガジンを入れておくポーチがあると便利だよなぁ・・・って感じていたんです
まーズボンや服のポケットって選択肢ももちろんありますが・・・同じ服毎度着ているわけではないので服に左右されないポーチが良いかな~って思うんですよね。
で、ホームセンターに諸用で行った際によさげなポーチがあったんで買ってみました。
↓コレっす

主に建築系のお仕事用品とかあの辺に売っているポーチです。
モノ的、機能的には優れていてもおされでは無いんで一寸女子供はよらないポーチ達ってイメージがあるのは気のせいでしょうか?

で、今回一番気にしたのかココ↓

ベルトフックの部分。
ココがループでなくクリップ式のを探してたんですよ(中々無いんですよね)
プローンとかもあるんで、付け外しが簡単なのが良かったんです。


でで、尚且つここもチェック
入口にフラップ、ベルクロの無いやつ。

競技中とかの給弾を想定するとできるだけ動きが少ない方が良いと思われます
なんで、開けっ放しにしておいてスポスポ出し入れが出来、尚且つBB弾ボトルが中で遊ばないくらいの感じ
って探したら・・・コレしかなかったんですよね。


で、これは嬉しいおまけですが・・・
ちょーどメッシュの部分がマガジン挿しておくのに丁度いい感じでした。

こんな感じ?

ただ・・・
一寸家探し(つーか、掃除?)したらBB弾ボトル入れに使えそうなポーチがゴロゴロでてきた・・・



ま、安かったからいいや(千円しなかったかな)