うーーん色合いが・・・ | れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

50手前のおっさんです
色々と趣味の事を書いています。
最近は流行り病色々自粛中に始めたDIYにはまっています。
初心者がアレコレあがいてDIY活動する感じを楽しんで貰えれば…なんて考えています。

早くコロナ騒動が終わって、戦争も終わると良いですねぇ。

先日から行っていたグリップ塗装
本日クリアーが乾いて完了しました。
が、
ここで思いもかけない自体が…
組んで見たら
色が…
色合いが…
なんかカッコ良くない…ぞっ!!


あれれれ~~
おっかしぃなぁ~
頭の中ではフロントのシルバーにキラキラ群青色グリップで、ばっちグーだったんだけどなぁ…。
あららら~
って事で
どうしましょう?みたいな

もう、かなりごく厚にクリアーを噴いて、ちょっとやそっとのことじゃ塗装落ちませんよ~ってレベルまで塗装の完成したグリップの塗装は、今さら変えたくないんだよな~。

うーーん
どうしたもんか?

いっそ…
ブルーを増やして見るか?
塗料も十分余っていることだし…
って事で
フリーダムアート製コンペセイターは一寸塗装するのは、失敗したときに痛すぎなんで置いておいて(なんせ高いし)
取りあえず、シルバーに塗装した純正アウターバレルをグリップと同じブルーにしてみました。
んで、コンプレストに貼ってあったシルバーカーボン調テープを剥がしました。






いくらかマシになったけど…
なーーんか違和感がある…
あーー
そうか、クリアの艶々感が合わないのか…
つーても
今さらどうしたら良いかな?
ペーパー軽くかけてみるか?
上から艶消しクリアー吹けば落ち着くかな?

あーーもう、毒食えばぁ~ってことで
コンペも塗っちまおうか
ついでに穴ぼこをパテで埋めちまおうか(ウェイト用の重りが見えてて一寸カッコ悪いんだよね)
つー感じで
どつぼにハマってます。

資金的に余裕があればね、色つきバレル周り買えば良いんだろうけど。
あー
先日買った赤のマウントベース組んで見るかな。
いっそ、濃い赤と濃い青で毒々しくって良いかもしんない(でも、アレ軽すぎなんだよね…)

って事で
一寸悩み中。
ってか銃の色ががらりと変化中。