猫連れ一人暮らしの、あおいです。
日々の色々を、気の向くままに書いています。



少し前に美容皮膚科に行った話を書きました。
肌の具合が気になるお年頃ですからね。



気になりはするのですが、

お手入れにこだわっているのかは微妙な所だと思っています。


てことで、

あおいの普段のお肌のお手入れについて。

四捨五入40歳はこんな感じです。




水で洗顔。

洗うってほどでもなくて、

多少の油っぽさを洗い流す感じ。


拭きとり化粧水

保湿化粧水

保湿クリーム

日焼け止め

の上にメイク



化粧直ししない凝視


すればする程よれてひどい状態になるのでしません。

しなくてよい程度にファンデーションを薄付きにしているとも言えます。

塗り直すのはリップくらいですね。




洗顔

シートマスク

ワセリン



以上。




夜より朝の方をしっかりしています。

朝にしっかり保湿していると化粧崩れや乾燥も少ないと思っています。



夜はできるだけ顔を触らない。

どんなにやさしく触れてと気にしても、

あおいはどうやら力が強いらしいです。


色々ぬったりマッサージしたりは、

肌が負けてカッサカサになったのでそれ以来やめました驚き



ワセリンはテクスチャーが固くて塗るには向かないのですが、

手のひらに広げてその手で顔を軽く押さえるようにすると全体に薄くつきます。

これなら擦りは全くなしニコニコ



コスパ最強だと思う。



お肌を気にする人にとってみたら、

おそらくあまり推奨しないやり方なのではと思っています。

特に夜驚き


でも、

今の所これが一番あおいの肌が安定するやり方です。



色々ぬる方が良い人もいるだろうし、

色々触らない方が良い人もいると思います。


あおいは触らないのが一番あっている見たいですニコニコ



かと言って朝も夜と同じにしたら具合が悪かったので、

朝は色々ぬります。


四捨五入40歳の肌を宥めるのは難しいなぁ凝視



目指すは、

乾いてないけどサラサラ手触りの肌です。