猫連れ一人暮らしの、あおいです。
日々の色々を、気の向くままに書いています。


初めて美容皮膚科に行ってきました。

四捨五入40才です。
シミもシワも毛穴も色々気になるお年頃です。

加齢には抗えないね。
凝視



数年前からシミがうっすら出てきたし、
ほうれい線だって気になってきました。

ほうれい線は、
側頭部をマッサージするのを始めたので、
ちょっとでも進行遅らせようと頑張っている最中です。



で、
美容皮膚科には、
シミのことで行ってきました。

まだレーザーで焼くとかピーリングとか、
外からのアプローチは考えていなくて、
今後年齢的にもシミは確実に増えるから、
予防的に内服薬が欲しい、

と言って処方してもらいましたよニコニコ

シミができるのは仕方がないだろうけど、
少しでも穏やかな出方にしたいのです。









シミ予防を手軽に始めるなら、

ドラッグストアで買えるシミ予防の飲み薬がありますね。


普段使う化粧品を、

シミ予防とうたったものもあります。









こういうのね。

ドラッグストアで小一時間うろうろ吟味したわニヤニヤ


吟味した結果もうよく分からなくなったので、

美容皮膚科に行きました。


私のシミに効くのはどれなんだ?





結果として、

現在あおいはビタミンCのサプリを飲んでいます。

薬ではないけれど、

病院でしか購入はできないやつみたい。



カウンセリングをして、

サプリと薬と提示されましたが、

ビタミンCの含有量と、

あおいの求める結果に近いものと、

予算の都合で、

今はサプリ。


経過によって薬に移行するかサプリと薬の併用にするか、

という流れになりました。


さてサプリ1箱飲み切ったらどんな感じになるかな。

楽しみですニコニコ





ちなみに、

シミといえばこれという薬があるそうですが、

あおいが持病で飲んでいる薬との組み合わせの問題で、

そちらは使えません。



美容皮膚科に行った後、
小一時間吟味したけどあのままドラッグストアで買わなくて良かった驚き
て思いました。


メジャーな商品だし、
ドラッグストアで気軽に手に取りやすいし、
市販薬だから成分量も処方薬に比べればそんなに高くないだろうし、
多くの人は問題なく使える設計になっているだろうし、
だからたとえあおいがそれを飲んだところで大打撃を受けることはあまりないだろうけど、

やっぱり、
安易に買わなくて良かった驚き
て思いました。

多くの人は問題ないのだと思います。
でなければこんなに手軽に買える状況にはしないでしょう。

売っている物を否定する訳ではもちろんありませんが、
ただちょっとだけね、
薬を買うのは慎重にしたいね凝視
て思いました。