猫連れ一人暮らしの、あおいです。
日々の色々を、気の向くままに書いています。


少し前に、
実家に残していた私物を処分しました。
長年持ち続けたハンドメイド材料です。

長く続けたハンドメイドの趣味。
それでもここ数年は手をつける事がなくて、
一人暮らしの部屋に持っていくこともしていませんでした。

もうきっとしないね凝視
と思い至って、
処分しました。




布やらビーズやら色々と処分して、

最後の大物のオーバーロックミシンをこのほどやっと手放せました飛び出すハート


処分するにもお金がかかるし、

20年以上前のものなので買取に出すにも古すぎて、

無料の引取処分は平日しかなくて、

どうしよう滝汗

て思っていました。




ミシンよりオーバーロックミシンの方が、

全体的に高額だと認識していたんですが、

思ったより安いものもあったみたい

まぁそれでも数万ですけどねぇ無気力



10万超え。

まぁこれくらいするよねぇ魂が抜ける


あおいのものは、

当時展示品処分で4万円ほどでした。

かなり安かったと記憶しています。










で、

今は持て余してしまったオーバーロックミシン、

知り合いが、

古くても動くなら欲しいと、

引き取ってくれましたニコニコありがとう。



好きで集めた趣味のものって、

手放すのは勇気がいります。

高額だったものも手放すのは勇気がいります。

(あおいの場合)


でも、

もうやらないだろうなという思いもしっかりあるのです。

凝視


だから、

思い切って処分。


ほんの少しだけ残した材料で、

細々時々趣味に浸ろうと思います。



大物が無くなるって、

すごくスッキリする!

ニコニコ