猫連れ一人暮らしの、あおいです。
日々の色々を、気の向くままに書いています。


先日、
ヨガをする習慣ができてから体の不調が格段に減った、
と書いたにも関わらず、

腰痛めたよネガティブ


ついでに、
喉と鼻の不調で少し風邪気味になったり、
腰を庇って背中も痛めたり、
めまいをおこしたり、
食べ過ぎでお腹を下したり(これはなんか違う

快調といったそばから、
絶不調です。
魂が抜ける








あおいは長年の腰痛持ちです。


いつからだったかもううろ覚えですが、

少なくとも10年は腰痛とお付き合いしています。


姿勢の悪さ、

筋力の無さ、

運動不足、

色々な理由があると思っています。



ヨガの習慣がない時には、

歩くだけで痛い時期もありましたネガティブ


整体に行ってみたり、

セルフマッサージをしてみたり、

湿布をはってみたり、


色々してみたけど、

腰ってなかなか良くならないのだよね

腰いてぇよぅ魂が抜ける


一時ハマったやつ。
お尻にあてると気持ち良いです飛び出すハート


持ってるのはこんなの飛び出すハート
2個セット。




ヨガが習慣付いた事で、
腰の不調はかなり改善されたと思います。

いつでもどこでも腰が痛かったのが、
気にならなくなっていましたからねウインク


ただ、
根本的には腰痛が治っているわけではありません。

痛くならないように腰に無理がかからないように、
ヨガで体を動かしたりストレッチする事で、
バランスを取っているような感じです。

根本的には治っていないので、
無理はできません。



で、今、
めっちゃ腰痛い魂が抜ける


ヨガをしようが運動習慣がつこうが、
痛くなる時はなるのだ凝視

しばらくは大人しくします。