猫連れ一人暮らしの、あおいです。
日々の色々を、気の向くままに書いています。


去年の末にピアスホールを開けました。


そろそろファーストピアスを外しても問題無さそうなので、

次のピアスに変えることにしました。



ホールを開けたときの話↑




ファーストピアスの期間を終えたら好きなピアスを自由に選べられる飛び出すハート

と思っていたのですが、

穴あけ後2ヶ月程度の段階では、

穴の皮膚も薄くて金属アレルギーにもなりやすい時期とのことです。


ホールを確実に安定して保持する為には、

セカンドピアスの期間を設けた方が良さそうです。



https://www.nadeshiko-st.com/f/secondpierce-osusume


真剣に熟読したわ真顔





四捨五入40才にして思い切ってホールを開けました。


もし20代で開けていたなら、

医療機関ではなく自分や友人同士でピアッサーを使っただろうし、

300円くらいのメッキのピアスもバンバン使う気になったと思います。


勢いと向こう見ずな感覚が強かった気がする驚き



でも、

色々不調の出てくる四捨五入40才です。


確実にまともに綺麗にホールを保持したいし、

免疫とかアレルギーとかにも若い頃より慎重になっています。


セカンドピアスに、
時間とお金をかける事ができる余裕もある。
ていうか、
かけた方が精神が安定する四捨五入40才凝視

もうしばらく色々なデザインを楽しむ事はおあずけにします。



購入したのたのはこちら飛び出すハート

太軸で軸の長さも12ミリ。
付けっぱなしのセカンドピアスとしてなら、
穴の保持と耳たぶの圧迫に配慮した方が良いらしい。

太軸も12ミリという長さも、
あおいにはまだピンときませんが、
たぶん良い滝汗


ピアスに約7000円は、
あおいにとっては手軽に楽しめる金額ではありません。
ポイポイ買い替えもできませんよ。
服にだってそんな金額出さないのにさニヤニヤ

でも、
付けっぱなしでも劣化が少なく、
できるだけアレルギーの心配なく、
付けていて気分が良いモノとして、
これにして良かったです飛び出すハート



イ、イツカ、ダイヤモンドノピアスガホシイナ
なんて口が滑ったら、

友人には、
オトナなんだからカエカエ、10万位のカッチャイナヨ。
と面白がられています無気力

出せるかよ魂が抜ける

まぁそういう話しが出来るのも楽しいですニコニコ