猫連れ一人暮らしの、あおいです。
日々の色々を、気の向くままに書いています。


フリマアプリで服を買いました。


服というか、

ヨガウェアです。



ブランドもののヨガウェアて、

何であんなに高価なんでしょう。


機能やら素材やらが良いのだろうけれど。

ほいほいとは買えませんね凝視



てことで、

定価で1万円超えを、

中古で5千円で買いました。


使用感もほぼなく良いものが手元に届きましたよ。

ニコニコ



ここまでは、

良かったんですけどね。

凝視




******





フリマアプリで中古品を購入した時の、

あおい的注意点が、


匂いです。



ペットのにおいとか、

タバコのにおいは、

記載されている事が多いので、

比較的回避できるのですが。


洗剤や芳香剤のにおいは、

届いてから分かります。



今回買った中古の服、


ものすっごく、

柔軟剤臭がついてたよ!無気力



2回洗って、

1週間かけて天日干しして、

まだ取れないてスゴイ滝汗


10日ほど経ち、

まぁマシになりました。




普段からあおいは、

においの少ない洗剤や柔軟剤を使っています。

無香料てやつ。


部屋も消臭剤はあるけれど、

芳香剤はありません。

アロマも家ではしない。

(ネコいるから)


だから、

いわゆる良い香りの洗剤が苦手です。

チーン


シャンプーもどんなに人気な商品でも、

においで使えないものが多いです。

今は石鹸になったけれど。




で、

買った中古の服。


柔軟剤くっさぁ…!!

チーン





*****




今回買ったヨガウェアは、

公式サイトでは売り切れで、

しかも高価で手が出なかったものが、

比較的綺麗で安価で出品されてて。


買っちゃいました。


あおい的な、

においのリスクは分かってたんですよ。

凝視


分かった上で、

中古を買いました。



今までの購入では、

特ににおいも付いていなく問題ない時もありました。



今回は凄かったですチーン



はやくにおい取れないかな驚き





服以外には漫画などの紙ものも、

においがついている事があります。

紙ってにおいがつくし、

読むときにパラパラすると香るんですよね。


なお、

これを避けてフリマアプリで服を購入するには、

新品を選ぶと良いです。



保管の間に匂いうつりを多少していても、

比較的まとも(あおい基準)です。

香りが消えるのも早めだと思います。



てことで、

値段と使用頻度とにおいリスクを天秤にかけて、

あおいはフリマアプリを使っています。

凝視