猫連れ一人暮らしのあおいです。
日々の色々を、気の向くままに書いています。


以前に、
コンタクトレンズを2ウィークからワンデイに試した事を書きました。

あれからどうなったかというと。

2ウィークの使用に戻ってきました。




試したワンデイのコンタクトレンズはこちら。


https://dicon.jp/


月々のレンズ購入費の他に年会費もかかりますが、

洗浄液の購入が無くなるので、

総額の費用はとても安いと思います。


使い勝手も、

毎日清潔なレンズに取り替えられるし、

洗浄液を買ったり保管したりがありません。



何よりここは、

他のメーカーに比べて、

ワンデイのレンズとしての価格が安い。





******





あおいが2ウィークのレンズに戻した理由は、


このメーカーのレンズがあおいには合わなかったから。

目がゴロゴロして、

あおいにとっては使い心地が良くなかったのです。




これに戻した。

これだとゴロゴロしないんです。

ちなみに、
このメーカーのワンデイだと、
なかなか高額で費用が嵩むので2ウィーク使用です滝汗



ベースカーブの0.1ミリ差の違いか、
他の品質の違いか、
何が原因かはわかりませんが、
だいこんさんは使い続けられないなぁとなり、
戻しました。

合えば使いたかったな驚き




洗浄液は、

長年使ってきたものから、

少し安いものに変更。


こちらは問題なく使えています飛び出すハート



こちらから、



こちらに変更。


あおいはあおい自身のこすり洗いを信用していないので、

シュワシュワするやつにしています。






ほんとう、

コンタクト使用てお金がかかります無気力


目は大事にしましょう。