猫連れ一人暮らしの、あおいです。
日々の色々を、気の向くままに書いています。


あおいはコンタクトレンズを使っています。

2ウィークで、
洗浄液はシュワシュワするやつです。



長らく2ウィークのコンタクトレンズを使用していましたが、


はじてめワンデイを使ってみましたニコニコ



ワンデイコンタクトレンズて、

割高だと思っているんですが、

とてもお手頃価格なメーカーを知って、

試してみました。


https://dicon.jp/


こちらの初回お試しで、

1ヶ月分を購入してみました


ちなみに、

へんな名前であやしくないか凝視(失礼)と思っていましたが、

粧美堂という日本の会社でした。



定期購入でひと月分の両目レンズが、

1900円だそうです。





******





で、

ワンデイコンタクトを使ってみたら、


とっても楽ちんですニコニコ



朝起きて目に入れて、

寝る前に目から出すだけ。


洗浄液につける手間がないし、

洗浄用ケースの管理もしなくて良いし、

ケースの置き場所も確保しなくて良いし、

洗浄液とすすぎ液のボトルも持たなくて良いし、


すごく楽ニコニコ



あおいが自分で信用していないこすり洗いも、

そもそも必要ありません。



これは、

ワンデイ使用に傾くな驚き






*****




こちらのネット販売で購入する事になると、

使い勝手はとても良さそうだと思いました。


あとは、


あおいの目に合うのかが問題。

今の所大丈夫そうです。


今までは眼科でコンタクト購入をしていたので、

強制的に定期検診を受けていましたが、

それがなくなると、

今後自分で定期検診を管理しなくてはならない。


面倒くさくて先延ばしにしそうだし、

忘れちゃいそうだ凝視




病院なりコンタクトレンズ専門店なりで、

取り扱って欲しいですが、


そうではないからこの価格なのでしょうね。




やっぱり2ウィークを使うか、

今使っているメーカーのワンデイに変えるか、

お試しした所に乗り換えるか、


まだまだ検討中です。



目は大事。

病院通さずに、

コンタクトレンズの種類をあおいは変えてみました。

やるなら自己責任ですよ凝視