猫連れ一人暮らしの、あおいです。
日々の色々を、気の向くままに書いています。


フリマアプリで、
持ちモノを処分しました。



あおいはメルカリを利用しています。

いらなくなったモノがお小遣いになるのが良いですニコニコ
欲しいモノが定価より少し安く手に入るのも良いですニコニコ






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎





今回は、

本を4冊処分しました。


1000円くらいで出品したものもあれば、

300円で出品したものもあります。


正直、

これ売れるのか?と思うモノもありました。


でも、

ありがたいことに全て買い手がつきましたにっこり



あおいにとってはもう必要がなくて、

これ売れるのか?というモノで、

実際に人気のないモノでも、


たった一人の欲しい人に、

買い取ってもらえるのです。



あおいの欲しいと、

他人の欲しいは、

違う。


また、

一般的な欲しいと、

個人の欲しいは、

違う。



なんだかすごいなぁと思いますにっこり






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎





本の処分といえば以前は、

資源ゴミ回収か古書店に持ち込みくらいでした。



1冊だけ古書店に持ち込んでも、

希少品か人気作品でもない限りほぼ値はつきません。


それに、

一般的に欲しいモノには多少値がつくように思いますが、

それ以外はびっくりするくらい安い買取価格の時があります。

なかなかショックですネガティブ





古書店に持ち込む時は、

値段設定はお店側です。

買取価格が予想より安かった!てモヤとすることもありましたが、


フリマサイトは、

値段設定は自分で、

設定によっては利益が小さいのも分かっているので、

モヤが小さい気がします。






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎





300円で売れた本。


手数料30円。

送料210円。


出品、梱包、発送、

の作業。


利益60円。


それが高いか安いかは、

ナゾ凝視


捨てるという行為が苦手なあおいは、

気持ち的にはラクです。

ニコニコ