上矢印

先日のブログの通り

iPhone 12 Pro Max

背面カメラレンズを割ってしまった neko ねこクッキーガーン




修理屋さんで

カメラ自体に異常があるかもびっくりマークはてなマークとなって

レンズ修理せずに帰京したのですが...




とりあえず
次のiPhoneに機種変するまでは
レンズ無しで過ごすのも嫌なので...


Amazonで
レンズキットを買って
自分で交換してみようと思いましたうさぎ


1880円でしたコインたち



幸いなコトに乙女のトキメキ



1番難しいであろう

破損レンズの除去カメラ


修理屋さんに持ち込んだ際に

無料でやってもらったのでキラキラ




自分でやったのは


① ワイプで綺麗にして

② レンズの接着テープを剥がして

③ ピンセットでレンズ部に載せるだけ


でしたグッオッドアイ猫




一応、

ビニール手袋を用意したりしましたが


所要時間は

実質2分くらいでしょうか 時計





修理屋さんでやると

1万円くらいの料金がかかるのでお札


自分でやってみて

良かったですチョキオッドアイ猫




例のカメラ自体の

写り込みですが...



気づいたら

無くなっていました昇天



もちろん、

レンズ交換はしましたが

防水機能はそのままかどうかは

分かりませんけどねタラー





とりあえずの

その場しのぎは完了!オッドアイ猫



緊急で

iPhoneを買い替える必要は無くなったので



どこかのタイミングで

気に入った機種が発売すれば

機種変しようかと思います〜黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまスマホキラキラ






今日の夕飯 ハンバーガー (優待使用)



ぶっちゃけ...


マックのごはんバーガーは

イマイチです汗うさぎ








そーいえば...


関西にお住みの方は

マクドナルドのことを

マクドと言う傾向が高いらしいけど...



朝マック

朝マクドって言うのだろうかはてなマークうさぎ





マクドフライポテト うさぎ



チキンマクドナゲット鳥



朝マクド ハンバーガー



夜マクド ハンバーガー




謎は深まるばかりだ。。。



ふとん1ふとん2ふとん3zzz お休みなさい





100株だけ保有してますけどハンバーガー


日本マクドナルド

neko のイメージは...


不況にも強くて

債券的な意味合いが強いですオッドアイ猫