閑話休題㉑

 

 本日、太田市にある冠稲荷神社で御祈祷をして頂いてきました。実は、願掛けが無事成就致しまして、そのお礼参りと新しいステージへ進むにあたって良縁を授けて頂こうと思いまして、御祈祷をして頂きました。

 

 宮司さんとお話しさせて頂いたのですが、「ご本人の努力と神様の力が両輪となってこそ、上手く物事が進む」みたいなことをおっしゃっていました。なるほどなぁと感心しきりでした。お坊さんや宮司さんの話ってなんでこんなしっくりくることが多いんでしょうねw

 

 皆さんは、不安や心配事はどのように処理されていますか? 例えば「試験に落ちたらどうしよう」ということを人に話しても「大丈夫だよ」や「受かるよ」と言った答えが返ってくると思います。当たり障りないですもんね。私でもそうするでしょう。それでも不安ですよね。別に答えを聞きたいわけじゃないですしね。

 

 結局、上記のような不安や悩み事って自分自身で処理するしかないし、時間が経って結果を見るほか解決しないと思います。そこで私は神様との対話を通して心配事や不安を薄めたりしていました。これを信仰心と呼べるのかわかりませんが、不安をある程度コントロールできました。「試験に落ちるかも」という不安なら、勉強をするが最も効果的でしょうが、例えば体調を崩して試験に臨むことになったり、または大雪で交通網が麻痺してしまい、会場に着けなかったのような個人ではどうしようもない場合も不安の要素となりますよね。本当に不安は尽きない。過ぎてしまえばなんてことはないんですけどねw

 

 長くなってしまいましたが、要するに冠稲荷神社の神様には本当に感謝しているということを伝えたかったんですw 特に縁結びは本当にすごいっすよw 効果抜群。さらに冠稲荷神社の素晴らしいことは縁切りもきちんとあることですw 商売上手ですよww 私は病気や借金、またはこれから来るかもしれない悪縁と縁が切れますようにとお願いしています。

 

 群馬県にいらっしゃるのなら冠稲荷神社で是非縁結びをお願いしてみてください。いや、まじですごいっすよ。宣伝じゃなくて実体験を通していますから断言できますw