ご訪問ありがとうございます嬉し泣き

普段パステルや色鉛筆を使って、絵を描いている私・・やっぱりカラーが好きで色彩心理にも興味があって、カラーセラピーを何度か受けたこともあります。

このたび、mama-onのイベントで知り合うことができた、Felice Luceのちあきさんの教室に伺い、TCカラーセラピスト講座を受講してまいりました!!

カラフルなボトルの中から、気になる色を選び、色彩心理等をベースに心の状態を見つめ直す・・・簡単に言うとそんなセラピーですが、色ってホント奥深い!

色が人に与える影響を、歴史をひもといて科学や医療の面から見てみたり、実際にお手本として色選びしてみたり、各色の持つ意味を学んだり、とっても盛沢山な内容笑い

でも、普段から漠然と感じていた、カラーへの思いと、聞きかじった知識が、この受講によって一気に結びつき、目からうろこ~きらきら。って感じで、腑に落ちたのです好

自分の好きなことをさらに掘り下げるんですもの、楽しくてたまらないですハートハート

 

講師のちあきさん、イベントの時からきらきら輝いていらして、素敵な女性なんです。実際お話してみると、とっても気さくで、たまたま子ども同士が同じ小学5年生ってことで、色々盛り上がっちゃった!

 

カラセラピーすごいですよ!ちあきさんに、お手本でやってもらったら、私の過去、現在、未来とカラーの持つ意味が符号して、心にぐぐっときました!

ちあきさんのセラピストとしての経験値でしょうか、また聡明なお人柄でしょうか、選ばれる言葉一つ一つが、染みわたってくるのです。

選んだ色から、その意味を言うだけじゃセラピストとはいえないんですね、きっと。

色選びというコミュニケーションアイテムを使って、その人が抱えているもやもやを、少しでもときほぐしたい・・・そんな真摯な気持ちと、繊細な言葉チョイスをずっと持ち続けていかなければ・・!と、若葉マークな私は学びましたエヘ

本当にありがとうございましたペコリ

 

カラーボトルは、今我が家のリビングに並んでいます。きれいだぁ。

一家の心の救急箱になりそうですキラキラ

読んでくださってありがとうございますまりがとう

 

 


パステル画 ブログランキングへ