Felice Luce~色の力でhappyに♪~川崎・横浜でカラーセラピー・色育・サンキャッチャー

Felice Luceとは「幸せな光」という意味。
光の反射である色を使って、いつもの日常をちょっとhappyに☆
TCカラーセラピーや色育、サンキャッチャー、子供のことなどを気ままに綴ります。


テーマ:
ご訪問いただき、ありがとうございます。

ママが笑えば子どももHappy❤

ママの笑顔を応援するカラーセラピスト Felice Luce(フェリーチェ・ルーチェ)のこいずみちあきです。






ここ最近、予定ギューギューで過ごしている私。

そんな時、だいたい体調崩すんですよね...私ではなく、子どもが!(笑)

体力には自信があるのですが、たぶん精神的な余裕はなくなります(;´д`)

そんな私に「ちょっと待て」と言ってくれてるのかなぁ、と思わせる子どもの体調不良。

しかも毎年この時期に体調を崩すようで。

娘の薬をもらいに行った調剤薬局で「昨日の薬はどうでしたか?」と聞かれポカーンとしていたら、なんと一年前の前日に来ていました。

学習してないんですかね(笑)



そして続けて次男も発熱し、甘えん坊ぶりを遺憾なく発揮!!

一分でもいなくなろうものなら「ママ~!!」と呼ばれ、泣かれるという...

具合が悪いと不安になるみたいですね。

諦めて、隣で一日過ごしました。



なかなか家事もできず、そこそこストレスが(笑)

なのですが、娘が入れた入浴剤の色に癒されました!

それはキレイな紫色のお風呂でした。

思いがけない色のプレゼントに感動✨

プリキュアの入浴剤だったんですがね(笑)


紫色には特別、高貴、癒しといったメッセージがありますが、私には癒し以外の何物でもありませんでした!


そして、時代劇とかで病気のお殿様が
紫色の布を頭に巻いているのを見たことありませんか?

実は、まだ医学が発達していない昔から、色を治療に取り入れていた歴史があるんですよ!

それは洋の東西を問わず、です。

そんな色の使われてきた歴史を、カラーセラピスト講座で学びました。



このことを思い出し、紫色の物を探してみたのですが見つからず(笑)

体の調子を調えてくれそうな調和の緑のタオルなどを使わせてみました。

薬を飲まずに熱が下がったので、色の効果で下がったと思うことにします(笑)




色の意味を学ぶだけでなく、それをどう使えばいいのかも学べるTCカラーセラピスト講座も開講しています。

ちなみに直近では3/1に予定していますよ。

リクエストでも開講していますので、タイミングが合いましたらぜひ一緒に学びましょう✨



明日は色育講座!

どんなお話ができるか、今からとっても楽しみです♪






【今後のスケジュール】

【 色育講座 】

日時:2月21日(火) 10:30~12:00

場所:宮崎台・さくら坂スタジオ(宮崎台駅徒歩1分)

料金:2500円

カラーの効果を取り入れて、集中力・想像力・コミュニケーション力を育てるプログラム。

親子の絆を深める色のコミュニケーションをしましょう✨




【 TCカラーセラピスト講座 】

日時:3月1日(水) 10:00~16:00

場所:Felice Luceサロン(田園都市線宮崎台駅徒歩7分)

料金:19000円(カラーボトル・マニュアル付き)

受講後すぐにお家でカラーセラピーができるようになります。

ご自分や大切な人をカラーで癒しましょう。





【 色育アドバイザー養成講座 】

日時:3月10日(金)10:00~16:00

場所:宮崎台・Felice Luceサロン(田園都市線宮崎台駅徒歩7分)

料金:24600円

色育講座を開講できるようになります。
一緒に色育の種まきをしませんか?




【Vege&Art Fes vol.5】☆イベント出展☆

日時:3月25日(土) 10:30~15:00

場所:玉川・溝口ハウジングステージ

カラーセラピーとサンキャッチャーのワークショップで出展します。
地場野菜のメニューや販売も!





その他の日程や講座も開講できますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
 

初めての方へ / メニュー・料金 / 申込・お問合せ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。