走り初め&膝の様子見ライド | 大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

猫好きアラフォーローディーの日常です。
平坦好き!坂キライ!
南河内CL、グリーンロード、堺浜あたりによく出没してます。
かなり年季の入ったバイクライダーでもあります。

FGOもプレイ中。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて昨年末に左膝の故障でドクターストップを頂いたワタクシですが・・・
とりあえず言われた一週間は経ったので、軽く様子見しながら乗ってみることにしました。

様子見ライドなので、近場へ。
abenovaさん→火入れ研究所さんでランチ→大和川を適当に、と思っていたのですが・・・
abenovaさんは6日から、火入れ研究所さんは5日からとどっちも閉まってる!!

火入れ研究所さんでトンカツを食べるべく、時間とお腹の空き具合を調整してきたワタクシには大打撃でした(T^T)
ちゃんと事前に調べようぜ、オレ・・・


仕方ないのでお茶をしに行く予定だった、サイクルカフェ・サンクチュアリさんまで行ってランチをする事にしました。
サンクチュアリさんは南河内サイクルライン、羽曳野にあるカフェで、エアストリームと言うキャンピングカーを店舗にしています。
インスタでは相互フォロワーなんですが、最近は石川沿いはあまり走らずグリーンロードばかりなので、寄るのは初めてだったり。



こんな感じのオサレなお店です。
今日はお餅食べ放題のイベントをやってたのですが、さすがに重そうなので別メニューを。
朝からたくさんのお客さんが来たらしく、カレーのみしか残っておらず、しかも最後の一杯でした。
ラッキー♪


少しピリリと辛い好みの味でした。
最後と言う事で煮込まれてたのもあり、美味!
ただコーヒーだけはびっくりするぐらいぬるかったのですがw (-ω-;)
多分カップが冷えまくっていたのが原因かと。
コーヒークリームも完全に固まってましたからwww

淹れ直してもらおうかとも思ったのですが、忙しそうだし飲めない事もなかったのでそのまま頂きましたが(・ω・;#)

あ、お店としては良いお店だと思います。
マスターも良い方だったし、リピート確定ですね。


今日はほぼ無風かつ天気も最高、空気も澄んでたので、乗るのが楽しくて。
滝谷不動尊まで行って、初詣を済ませて帰ることにしました。

久々に石川沿いをまったり走ったのですが、コレはコレで有りですね。気持ち良い。


そして滝谷不動尊へ。
やはりお正月と言う事もあり、多くの参拝者が。
交通安全祈願も行っているので、今年一年の交通安全をお願いしてきました。


滝谷セブンで休憩して熱いコーヒーをリベンジ(笑)した後は帰路へ。
左膝はかなり気を使いながら乗った事もあり、特に問題は無し。とりあえず外へ開くのを防ぐ為にクリートの調整とサドル高を見直したのですが、サドルはもう少しだけ上げた方が良いかも。
膝が少し余ってる感じで、そうなると外へ開こうとするのかも。
後はペダリングを見直しながら走ったので、コレで問題なければ良いのですが( ´・∞・)ウーム…


新年一発目のライド(昨日もセールには行ったけど)はとても気持ちの良い気候で楽しめました!
この調子だったら問題無さそうやね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
走行距離:64km