久しぶりのグリーンロードとTIME | 大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

猫好きアラフォーローディーの日常です。
平坦好き!坂キライ!
南河内CL、グリーンロード、堺浜あたりによく出没してます。
かなり年季の入ったバイクライダーでもあります。

FGOもプレイ中。

この週末は強烈な寒波が襲来してますね~
今日(土曜)の方が天気もマシだし、気温も高いという事なのでちょっと走って来ました。

例の煽り運転事件以来、TIME Fluidityに乗れてなかったので、テストも兼ねてです。
右側に転けさせられたので、RDのダメージも不安だったのですが、自宅でのチェックではキレイに変速。こりゃイけるぜ!( ̄▽ ̄)ニヤリッ


まずはいつもの大和川CRを奈良方面に。
嘘みたいにスピードに乗るのでビックリ!
stravaも記録更新連発でした!!
・・・まぁ単に送り風だったのですが(´ヮ`;)

ギアはフロントは問題なし。
リヤはパワーを掛けるとたまに抜ける時があるので「帰ってから調整やなぁ」と。
ところがグリーンロードに入ってゴリゴリにパワーを掛けると、何度も内側(ロー側)にチェーンが落ちる!
なんと駒ケ谷~道の駅太子までに4回も(T^T)
とりあえずローは封印して、太子で様子をチェックする事にしました。


道の駅太子に着いて休憩してると「ライナーさんですか?」と(笑)
Twitterで仲良くさせてもらってる、あんさんでした。ご家族サービスでキッチンハートに行く途中にボクを見かけたそうです。
・SkyカラーのRaphaウィンタージャージ
・TIME Fluidity
・限定カラーのkabuto R1
で、もしかしたら、と思ったそうです。
こんな格好してるので、誰かわかりませんよねwww


我ながら怪しいwww
そう、非常に寒かったので、ほぼ真冬装備だったんです。R1のシールドは防寒用とても優秀なんですよ♪

RDをチェックしたのですが、パワーを掛けずに軽く回す分には何の問題もないんです。
やはり事件の際にディレイラーハンガーが少し内側に曲がったみたい。
調整で済む範囲だとは思うのですが、スペアも込みで買って置いた方が良いかも・・・( ´・∞・)ウーム…



この時点でテンション下がりまくりですが、体力的には問題ないので、ローを封印してキッチンハートまでは行く事に。
その後の滝谷不動と滝畑はパスです。


ワタクシ、実はインナーロー教徒なのでロー封印は単なる罰ゲームでしかないのですが、ホームコースのグリーンロードだけに特に問題なく走りきりましたw
昔はゼーゼー言いながら行きも絶え絶えに登ってたのにねぇ( ̄▽ ̄)ニヤリッ  ←今もw


キッチンハートには予定よりかなり遅れて12時前に到着。なんとこの時点で気温4.3度!
そりゃ寒いよなぁ・・・
一番寒い所では3.8度でした{{{{{{(;>ω< )}}}}}}
ローディーさんもほぼいない様な状況でした。


キッチンハートに先に着いてたあんさんのご家族に挨拶だけして、さっそくランチ!

今日も美味でした♪
特にタルタルのかかった、エビとオクラのしんじょうフライが好き!
中央のさといものまんじゅうも好みです。
いつ来ても美味いんですよね(*´∨`* )ノ


さてロー封印ではこれ以上ヒルクライムしたくないので、ランチ後は撤退。帰りは行きとは逆の逆風に苦しめられて、全然進まずw
周りのローディーも20km/h以下で走ってる有様デス。
しかし!全天候型局地専用(平坦専用)重MSと呼ばれる?ワタクシがココで行かずにどうする!( ー`дー´)キリッ
とばかりに200w以上のパワーで走りきりました!
それでもタイムはボロボロでしたけどねwww


とりあえず明日はタイヤ交換とギアの調整でもします。あまりに寒かったら諦めますがw
ワタクシは真冬もそこそこ走ってますので、良かったらご一緒来てくださいませm(_ _)m