猛暑のBBQライドで嵐山へ! | 大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

猫好きアラフォーローディーの日常です。
平坦好き!坂キライ!
南河内CL、グリーンロード、堺浜あたりによく出没してます。
かなり年季の入ったバイクライダーでもあります。

FGOもプレイ中。

日曜日にダイワサイクルさん主催の店舗合同BBQライドに参加してきました!

ながのさん、カフカさん、マエミツさんをお誘いしてたので、早めに着こうと出発・・・しようとしたらFluidityのフロントがパンクしてました(;・∀・)

前日の土曜日は普通に走ってたのに・・・

 

特に問題はなさそうだったのですが、ロングだと怖いのでチューブを新品に交換。予定より遅れて出発。

集合時間には少し遅れたものの、なんとか間に合いました。

朝からこのトラブルだと頭が痛いデス・・・( ´Д`)=3

 

 

今回のイベントのコースは2つ。

レギュラーコースは淀川CR~背割堤でBBQ~嵐山~淀川CR。
ショートコースは淀川CR~背割堤でBBQ~淀川CR。

ボクとながのさんはレギュラーコースです。

この猛暑の下、嵐山・・・大丈夫かいなw

 

コースごとにチームで別れスタート。

ダイワさんのスタッフが牽いてくれるので楽々♪

いつも前を牽いているので、人の後ろってこんなに楽なんだな、とw

医大前までも他のチームよりもずいぶんと早く到着。

 

 

背割堤にもかなり早めに到着。

BBQの準備などは業者さんとダイワさんのスタッフさんにお任せで楽々♪ いや~ホントに感謝ですm(_ _)m

 

お肉も沢山いただきました!

しかも焼いてもらえるので、ホントに感謝。

自分達で行くと、大体ボクがやってるので、たまにはいいよねw (;^ω^)

しかもこのイベント、無料なんです。

スタッフの方がウクレレの弾き語りなどを披露してくれたり、自転車トークで盛り上がったりと、非常に楽しい時間でした。

肉もめちゃくちゃ食べましたw \(^o^)/

 

 

さてあまりの暑さなので嵐山はパスして流れ橋やら石清水八幡宮コースにしてもいいのでは?と話していたのですが、希望者が多く結局は嵐山に行くことになりました。

みんな、好きやなぁ・・・(@_@;)

嵐山に初めて行くメンバーも多かったようですが。

 

13時~に出発と一番暑い時間に桂川CRを北上。

いつもアレだけ走ってるローディーとほとんどすれ違わないレベルw

そりゃ最高気温で43℃、ずっと40℃以上なので当然と言えば当然。

よほどの物好きでないと厳しいよねぇwww

 

ボクは走り慣れている道なので、あれこれナビをしながら嵐山に到着。

いや~さすがの猛暑でまいりましたι(´Д`υ)アツィーー

 

後続のチームも合流したので、12名でオススメの峯嵐堂さんへご招待。せっかくの嵐山なので、京都っぽいものも食べたいよねw

空いていたので、自転車も12台入れてもらえました。

この暑さでお客さんも少ないみたいw

 

かき氷と迷ったものの、いつものとげつパフェを。

3種類のわらび餅が美味いんですよねぇ♪

抹茶アイスもめちゃくちゃ濃ゆいし!

 

同行者さんのとろけるわらび餅の写真がコレ。

おうすの他にもアイスコーヒーもチョイスできます。

アイスが付いてればなぁwww

 

帰りも猛暑の中、ひたすら走ります。
途中で何故かワタクシが先頭で牽く事にw

いつものパターンやん、コレwww

暑いのでちょっとペースアップし、早めにさくら出会い館のクーラーの効いた部屋で休憩すべく、がんばりますw

行きと違って向かい風の中、200~250wの出力で30km/h前後をキープ。行きは送り風で100w以下だったので、倍以上の出力。

さすがに人数もいるのでペースは抑えめにしたつもりだったのですが、メンバーによってはきつかったみたい。

反省です・・・

 

さくら出会い館~医大までの途中で、同行者さんが脚を攣っちゃいました。あのペースでクロスだったからきつかったのかも。

暑さで体力も消耗するし、マグネシウムも汗と一緒に出ちゃうし、攣りやすい状態ではあったしね。

申し訳ない。

 

その後はその人を引っ張ったり、後ろでフォローしたりに切り替え。

無事に集合場所まで戻れてほっとしました。

 

 

集合場所から自宅までは別の同行者さんをナビして帰宅。

暑くて大変だったけど、楽しかったデス。

美味しいBBQまでいただいて、楽しいイベントを企画してくださったダイワサイクルには感謝です。

これからもよろしくお世話になります!!

 

走行距離:124.88km