シャチが来た!・・・ん?シャチを着た!か? | 大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

猫好きアラフォーローディーの日常です。
平坦好き!坂キライ!
南河内CL、グリーンロード、堺浜あたりによく出没してます。
かなり年季の入ったバイクライダーでもあります。

FGOもプレイ中。

昨日、待望のアレが届きました。

正確には配達はされてたのですが、書留なので直接受け取りしなきゃいけないんですよね。面倒くさいから宅配に入れてくれw

 

ででーん!

今年のツール・ド・フランス用のTeam Skyのカステリ製の特別ジャージ、OCEAN RESCUEです!

プラスティックによる海洋汚染への啓蒙キャンペーンへの協賛モデルですね。

 

背面のデザインがステキ♪

Skyの面々がトレインを組んでいると、シャチの群れが泳いでいるように見えます!・・・たぶんw

 

右のは以前の熱帯雨林保護キャンペーンのジャージです。

Skyってこういうあざといのが好きなんですよね。
ボクも大好物ですがwww

 

国内では売り切れ続出で、海外通販に頼っちゃいました。

しかしツールの最終決戦である個人TTの当日に届くとは。
コレも縁ですかねぇ♪

 

 

しかしコレに合うヘルメットがない(´ヘ`;)ウーム…

SkyカラーのVertigo は持っているのですが黒/青だし、白ベースのSkyカラーって発売されてないんです。

こんなのが欲しいw


最新のVALEGROには当初白/青がラインアップされていたのですが、キャンセルされたそうです(´;ω;`)ブワッ

 

このカラーのプロトーネでも買うかなぁ・・・

コスプレ用にしては高いけどwww

 

 

さて、肝心のツール・ド・フランスですが。

総合4位だったフルームが圧巻のタイムで、3位に返り咲き!

 

そしてGことゲラント・トーマスが総合首位確定!\(^o^)/

ポディウムで感極まってなんとも言えない表情で噛みしてるのがすごくうれしかったです。

Skyはフルームがエースのため、タイムではGがリードしててもチームの指示でフルームん位勝利を譲らなくてはいけないかも?

そしてフルームはツールの5勝目、そして昨年から続く前代未聞の3大ツール4連勝目がかかる大事なレース。

さらにフルームとGは前のチームからチームメイトの大親友だったり。

他のチームに対して、真のエースをを隠す必要もあったりして、一切黙ってたんです。

それから解放された時のこの表情がうれしくて。

 

さらにインタビューでは途中で感極まってしゃべれなくなり号泣。

観ていたこちらまでもらい泣きですよ、ええ(´;ω;`)ブワッ

ずっと主役であるエースのフルームを影から支え続けた男。

そのゲラント・トーマスがようやく掴んだ栄光・・・

本当におめでとうございます!!

 

ちなみにJスポーツの解説陣ももらい泣きしてましたw

ヲッサン直撃ですなwww

 

 

で、Gのマイヨジョーヌ獲得を祝って、さっそく模様替え?など。

 

 

届いたTDF2018シャチバージョンのジャージを、ツール・ド・フランス記念モデルで囲んでみました!

左はRapha、右はアディダス製です。

Skyは最終日はこれを着て走り、チームメイトのマイヨ・ジョーヌを祝うのです!!\(^o^)/

 

こんな感じです。

カステリになってからは発売してないんですが・・・
発売してくれてもええんやで?( ̄ー ̄)ニヤリ

 

今日はいよいよ最終日です!!