鯉のぼりフェスタとトラブル発生(ToT) | 大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

猫好きアラフォーローディーの日常です。
平坦好き!坂キライ!
南河内CL、グリーンロード、堺浜あたりによく出没してます。
かなり年季の入ったバイクライダーでもあります。

FGOもプレイ中。

今日は子供の日!
という事で、高槻の鯉のぼりフェスタに行ってきました。

淀川CRを北上。かなりの追い風で40km/hくらいで巡航も。
普段よりも5km/hくらいは上乗せされてますねw
それでもstravaの今日の1位を取りまくりましたけどね!( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし帰りがコワイのですが・・・

 

枚方大橋を渡って、R171を走行中、たまにカラカラ音がしました。

淀川CRを走ってた時はなんともなかったのに。

気になって見てみると・・・・

ギャーーー!!

スポークが破断してる( ;∀;)

 

恐らく淀川CRの悪名高い地獄の車輪止めの連発のどこかでスポークをヒットしてダメージ。
坂道でゴリッとダンシングした時に負荷で折れたものと思われ・・・

RDとかを巻き込んでなくて本当に良かった。


しかし!

こんな事もあろうかと思って、ワタクシは神ツールを持ってるんです。

ガムテ~~プ♪

他のスポークに巻き付けて置くことで巻き込みは防げます。
コレで普通には走れます。

後は自転車屋にスポークの発注をしておきましたw

 

ガムテープ(布テープ)は本当に便利なんですよ。

タイヤがサイドカットしても内側から補強すれば走れますし。

サドルやウェアの破れなども応急処置できます。

切れ端を携帯ツールセットに常備して置くことをオススメします!

 

 

さて、芥川の高槻市鯉のぼりフェスタに到着。

 

 

さすがに見事ですよね!

ただこどもの日という事もあって、すごい人人人!!

もっと早朝に行けばよかったな~(´ヘ`;)ウーム…

 

 

ホントはココからパン工房シャルドンでランチ、その後箕面方面に出るつもりだったのですが、このホイールの状態では無理は禁物。

仕方なく淀川へ出て帰りました。

予想通り、とんでもない向かい風でした・・・(ToT)

 

そうそう、赤川鉄橋の辺りで野良猫さんと遭遇。

この子、朝も居たのですが、ダッシュでCRを横切っていて、前の自転車に轢かれそうになってました(;´Д`)

ホントに気をつけてね。

けっこう甘えたさんで「なーなー」と鳴いてました。

頭を撫でるとゴロゴロと。

釣り人が多い場所なので、多分エサとかもらってるんでしょうね。

可愛い(*´∀`*)

 

 

結局、走行距離は70.5km。

トラブルがあった為仕方ないけど、ちょっとフラストレーションが。

なので夜にabenovaさんに行き、ワットバイクを回してきました!

一昨日に入会以降初めてなので、靴とかタオルとか色々持って行きたいのもあったんです。

 

初めてのワットバイクはかなりイイ感じ。

さすが競輪選手とかプロが使う機材です。

まだ使い方、データの分析の仕方がわからないので、これから色々と試していきたいと思います。