まさかのトラブルで急遽明日香へ( iдi ) ハウー | 大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

猫好きアラフォーローディーの日常です。
平坦好き!坂キライ!
南河内CL、グリーンロード、堺浜あたりによく出没してます。
かなり年季の入ったバイクライダーでもあります。

FGOもプレイ中。

今日の大阪は20℃オーバーの予報♪

淀川CR~宇治川~琵琶湖南湖一周200kmオーバー!というコースを考えていたのですが、まず淀川CRで寛平マラソンをやってるという話で、走行しにくい事が一つ。

この時点で木津川CR回りにコース変更、+15kmってとこかな(;・∀・)

 

大和川~奈良~木津川と走ろうと思ってたのですが、ココでトラブル発生!

大和川CRでVOLT800が脱落、バキバキに割れてしまったんです( iдi ) ハウー

もちろん使用不可。

この時点で夜にかかるライドは不可能に。琵琶湖は絶対に不可能。

とりあえず目的地をどうするか、検討。

①木津川までとりあえず走り、TOJ京都コースへ

②木津川→和束の茶畑

③明日香方面

琵琶湖へ行くのもも菜の花畑を見たかったので、③で藤原宮の菜の花、なんてのもアリかな、と。急遽③に決定デス!

 

いつものならクルC7で橿原神宮へ。

そしていつものピッツェリアLassoさんでランチ♪

 

今日のパスタは半熟卵と大和まなのミートソース。

パルメジャーノをたっぷりと削りかけて頂きました!美味!!

 

食後はピーチジンジャーティーとベリーチーズケーキ。

もちろん美味です(*´∀`*)

 

 

肝心の藤原宮の菜の花はまだ全然な状況。

そういや4月くらいだったかも(;´∀`)

その代わり、梅がとてもキレイでした。

 

梅って香りもいいし、めっちゃ好きです。

 

 

ココから石舞台古墳でまったりして、橿原神宮でお参り、久々の今井寺内町で休憩と明日香~橿原を満喫デス。

 

 

 

 

これだけ天気がいいと、普通に走ってるだけでも気持ちイイ。

自然とニコニコしちゃいます♪

グローブも長袖は持って行ってましたが、指切りグローブで十分。

こんな日が続けばいいのですが・・・火曜からまた寒くなるらしいw

 

 

帰りはC7ではなく、C5~C11~C8と走るコースへ。

初めて走る部分も多かったけど、飛鳥川の対岸を行ったり来たりさせられて、少し走りにくい感じ。路面もあまり良くない。

うーん、慣れもあるけどやっぱりC7が走りやすいなぁ(;・∀・)

 

 

そうそう、大和川にも沈下橋があるのをご存知でしょうか。

こんな細さで欄干もないのに、がっつり車が走ります。

軽でコレなんですけどね(;´∀`)

 

水面が近くて風情もあるのですが、そこは大和川w

はっきり言って汚いですΣ(´∀`;)

この辺りは特にひどくて、匂いもちょっとしたりして。

早々に退散しましたw

 

 

今日はトラブルもあったので、想定のほぼ半分の107kmの走行。

まぁ楽しかったからいいやw