伊丹ゆるポタ ティーパーティーライド♪ | 大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

猫好きアラフォーローディーの日常です。
平坦好き!坂キライ!
南河内CL、グリーンロード、堺浜あたりによく出没してます。
かなり年季の入ったバイクライダーでもあります。

FGOもプレイ中。

昨日はTwitterの相互フォロワーさんとゆるポタに行ってきました。

梅田で待ち合わせ、R2~なにわ自転車道~猪名川で大阪空港まで。

 

久々にリアルゆるポタペースだったので、最初はなかなかペースが難しかったのですが、気候もいいしコレはコレでアリかな、と。

何より全然疲れないw

 

まずは大阪空港。千里川から愛車とパシャリ。

もうちょっと青空が欲しかったけど、バッチリのタイミング!

今回はカルマちゃんで出動。

ゾンダ+SPDなので、楽々デス♪

 

 

nさんの愛車、ニックと。

SKでDE ROSAライドしてもよかったな(;´∀`)

 

 

千里川の後は伊丹スカイパークとエアフロントオアシス下河原にも。

 

 

 

撮影しつつ時間調整して、ベーカリーレストラン ルフランへ。

魂のルフ~ラン~♪

ココで体調不良で参加できなくなったYさんご夫妻が車で合流。

パン食べ放題なんですが、このバケットだけで十分ですw

 

 

美味しかった~♪

結局、2時間半もしゃべってましたw

Yさんの旦那さまにロードがいかに楽しいかプレゼンしたり、弱虫ペダルやなぜか聖闘士星矢のトークをしたり(;^ω^)

もちろん自転車トークもね。

めちゃくちゃ盛り上がりましたwww

 

あ、盛り上げるために頑張ったんやで、オレ。

めちゃくちゃお喋りとかじゃなくて、頑張ったんやでぇw

ほっといても一人で喋ってそうとかじゃないんやでぇぇwww

 

 

Yさんの体調が思ったより回復してたので、荒牧バラ公園にもご一緒することに。もちろんYさんご夫妻は車でですが。

荒牧バラ公園は伊丹市立の関西最大規模のバラ園です。

ホントにすごい規模なんですよ~♪

 

一面のバラ!

そして普段見ることがない品種をたくさん栽培してるのが楽しい♪

ただ時期的にはピークは過ぎてました。

先週ぐらいが一番の見頃だったかな?

 

 

 

 

 

 

いや~堪能しました!

今回はコンデジだったのですが、やっぱり一眼が欲しくなりますね♪

重いから自転車の時はどうしても面倒になっちゃって(;´Д`)

 

 

Yさんご夫妻とはココでお別れ。

猪名川~旧猪名川~なにわ自転車道とサイクリングロードを乗り継いで江坂まで。

ここでnさんともお別れです。

皆さん、ありがとうございました!

おかげ様で楽しい時間になりましたm(_ _)m

 

 

一人になったあとは江坂のラビットストリートへ。

2017モデルがセール中なんです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ルーベのサガン・スーパースターモデルとトム・ボーネンモデルが!!

うわー、めちゃ欲しかったんですよね(;゚д゚)ゴクリ…

フレームセットで45万円か・・・さすがに高いなw

 

長距離用の乗り心地の良いフレームにディスクブレーキ。

そろそろディスクブレーキ搭載車も欲しいですよねw

ZONDAもBORAもディスクモデルが発売されましたし( ̄ー ̄)ニヤリ

 

後ろ髪引かれつつも、自宅へ向かいライド。

今日はゆるポタだったので余力はたっぷり。脚もあったまってマス。

ゴリゴリ回して帰りました。気持ちいい~♪

カルマevoは典型的なエアロフレームの硬い乗り心地なので、スプリントには向いてますよね。

少し重いけど、コレはコレで楽しい。もっと乗ってやらないとw

 

ジロ前には帰宅、楽しい一日でした!感謝☆