いつものグリーンロードへ! | 大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

猫好きアラフォーローディーの日常です。
平坦好き!坂キライ!
南河内CL、グリーンロード、堺浜あたりによく出没してます。
かなり年季の入ったバイクライダーでもあります。

FGOもプレイ中。

今日は午後から時間が出来たので、いつものグリーンロードへ。

GW以来、10日乗ってないのでなまってますw

ついでに新しい武器?について、自転車屋でご相談を(・∀・)ニヤニヤ

 

まずはグリーンロードを持尾展望台まで。

先日のメンテのおかげかフルイディティも快調そのもの。

 

でも気になったのがバイク。

南河内グリーンロードは平石~持尾~河南までは二輪通行禁止なんです。ちゃんと標識も何箇所か立ってます。

 

ところがバイクが6台くらい走ってました。

しかもその内2台はいわゆる「峠を攻める=ローリング」ってヤツで何往復かしてました。

せめて進入禁止ぐらい守れよ~(#・∀・)

ハッキリ言えば過去のライダーが無茶な走りをしたからなんですよね。

80年代前半のバイクブームの時に、峠で無茶をして転倒したり地域住民に迷惑をかけまくったので、警察が通行禁止に。

お陰であちこちの道路が今でも二輪通行禁止指定されています。

恨むなら先達を恨めよ。

 

ボクもバイクライダーなので、何度悔しい想いをしたか。

自分達が無茶をして死ぬのは勝手だけど、何も関係ない我々後代のライダーが迷惑を被るのは、腹が立ちますよね。

 

今は自転車ブームですが、同じようなことが各地で起きてます。

関東のヤビツ峠なんかも、自転車通行止めの運動が起こりつつあります。大阪も葡萄坂や十三峠はマナーが悪いローディーがいっぱい。

このままだと大変なことになりそうです(;´Д`)

 

 

ちょっと話が逸れましたが、持尾から今日行く予定のダイワサイクルさんへ電話。ところが店長がお休み( ;∀;)

店長以外はちょっと難しい話なので、今日はパス。

せっかくなので、一度も行ったことない持尾城跡へ登ることに。

途中までは順調だったのですが、道案内もなくなり、道もこんな感じw

 

一応、コンクリートで舗装しているみたいなのですが、堆積した落ち葉や枝なので隠れている状態。

もちろんめちゃくちゃ滑りますwww 登りで踏むとスリップ!

道が正解かもわからず、DNFする事にしました。

多分道を間違えたんでしょうけど、案内がないのでどこかわからずw

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

で、持尾まで戻って、グリーンロードを逆戻り・・・すると!

さっきから峠を攻めてた2台が休憩してました( ̄ー ̄)ニヤリ

「この道、二輪通行禁なんだけど?」

「え?そうなんですか(・∀・)ニヤニヤ」

「標識が目の前にあるやん」(ホントに目の前に停まってましたw)

ってな調子でナメた調子だったので、厳重注意しておきました。

どこまで伝わったか微妙ですが┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

帰りも快走。

帰宅してからStravaを見ると、何箇所かで新記録が。

特に飛ばしてないのにね~よくわからん(;^ω^)

ココ最近、えらくタイムがいいんです。

確かに楽に走れてる感じはありますが( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

せっかくなので、F8DOGMAに乗り換えて少し走ることに。

 

やっぱり速いわ~♪

車体(ホイール)が軽いのが効いてて、40km/hまですぐに達します。

その後の高速巡航も楽。

しかも道路からの衝撃をしなやかにいなす感じ。

フレームがいいのか、ホイール&チューブラーがいいのか。

とにかく、いいバイクですわ(-д☆)キラッ

もっと乗ってやらなきゃね~w

 

って楽しんでたんですけど、雨がポツリと来たので、早々にDNF。

いや~楽しかった。日曜日はどこに行こうかな!