表題の件の前のお話を少しw
昨日のフルームの事故の画像ですが・・・
あぁっF10 DOGMAが~~っ( ;∀;) ってのもあるのですがw
ホイールに注目。
そう、シマノのデュラエースC50クリンチャーなんです。
世界一の選手であるフルームも練習ではアルミリムのカーボンクリンチャーを使うって事ですね。フルカーボンではなく。
ブレーキ性能、耐久力を考えると、やはり普段使いはこの選択なんだな、と。
ハイ!ワタクシの選択は正解でした!\(^o^)/
↑コレが言いたかっただけなんですw
ちなみに我が家のラインナップですが・・・
F8 DOGMA → 決戦用にBORA ONE チューブラー
SK Fluidity → 高性能な日常使いとしてバレット・ウルトラCULT
EXCALIBUR → 軽量さを考慮し、レーシング1
カルマEvo → ロングライド用に耐久性も考えゾンダ
って感じで使い分けてます(・∀・)ニヤニヤ
で、ココから本題。
Twitter界隈の一部ローディーの間で話題になってるのがコレ。
新興メーカーSA○RAと大阪のホイールビルダー、のむラボさんの仁義なき抗争ですねw あらましですが・・・
のむラボがお客さんの持ち込んだSA○RAホイールを重いと批評
↓
SAC○A側が自社HPにおいて、「結線は意味がない」と意趣返しの批評を展開
↓
↓
S○CRAがのむラボに電話して、記事の削除を依頼。
↓
だが、断る( ー`дー´)キリッ
って感じかとw
実は最初にのむラボブログでSA○RAについて書いた翌日、ボクはのむラボさんにレー1とBORAの調整に行ってるんです。
で、そこでSACR○のホイールがあったので、興味もあったし、のむさんに「どうですか?」って聞いたんですよね。
そしたら、まぁアレやコレやすごかったですwww
はっきり言って、ブログではかなり抑えて書いてますよw
あぁ、のむさんもオトナなんやな~って思いましたもん。
ところがそれがアタマに来たんでしょうね、○ACRA側のHPで結線が意味ないとか書き出したんです。ハッキリ言って、批評されたから、のむさんの得意分野も貶してやろうって事です。
そこで色んな人から「アレはどうなん?」って訊かれたのむさんが、自分のブログで反論した訳です。
コレがまぁ見事でw
反論の余地を与えず、ネチネチ論破していくのは、いつもの事(;´Д`)
そこが大好きなんですがwww
それに対して、論理的に反論せずに、電話をかけてブログの削除を依頼したり、お互いに不干渉を求めたり。
いや~オトナってかっこ悪いですねwww
前提として、ボクはのむラボ信者ですw
ですから、それを前提として読んで欲しいのですが、のむさんは職人です。自分の仕事に自信を持って作業されています。
別にSA○RAを攻撃する意図はなく、自分の考えを批評として書いています。個人的な攻撃はボクがちゃんと聞きましたからwww
メーカーですから、自社製品について批評されるのは当然の事。
それに対して過敏に攻撃した挙句に、反論されたら記事の削除を依頼するっておかしくないですか?(;´∀`)
大体、S○CRAの中の人が書いたというホイール本を少し読みましたが、的外れなことも多く、内容もつまんないので買いませんでした。
それにシ○ノのホイールってそんなに高性能?w
昔からロルフとかフルクラムのスポークの組み方、パクってるやんwww
カーボンリムもレイ○ルズ製だし。
↑シマ○ファンの方、スミマセン。ボクはカンパ教の教徒なんですw
それにのむさんは昔の勤務先である、関西の雄シルベストサイクルに思いっきり喧嘩を売って、謝罪文をHPに公開させる程の狂犬w
しかも巻き添えでラビットストリートも謝罪www
他にもイイ加減な仕事をするショップを公開処刑し続けてます(;´∀`)
そんな狂犬に、甘噛みされたからって蹴飛ばしたりしたら、本気で襲われるのも当然です(笑)∩(・∀・)∩ モウ オテアゲ
あ、狂犬ってのは褒め言葉なので。愛ですよ、愛w
って事でボクはのむラボさんを応援してますよー!( ̄ー ̄)ニヤリ
クセはあるけど、親切に自分の知識を惜しみなく教えてくれる。
作業にも確認を必ずさせてくれ、何が原因で何を修理したかを教えてくれます。
そんなショップが近くにある事に対して、有り難いと思います。
好き嫌いはハッキリと分かれるとは思いますが(;^ω^)
感情の赴くままに書きました。
気分を害された方がいたら、申し訳ありませんm(_ _)m