仁義なきホイール抗争勃発! | 大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

猫好きアラフォーローディーの日常です。
平坦好き!坂キライ!
南河内CL、グリーンロード、堺浜あたりによく出没してます。
かなり年季の入ったバイクライダーでもあります。

FGOもプレイ中。

表題の件の前のお話を少しw

昨日のフルームの事故の画像ですが・・・

 

 

 

あぁっF10 DOGMAが~~っ( ;∀;) ってのもあるのですがw

ホイールに注目。

そう、シマノのデュラエースC50クリンチャーなんです。

世界一の選手であるフルームも練習ではアルミリムのカーボンクリンチャーを使うって事ですね。フルカーボンではなく。

 

ブレーキ性能、耐久力を考えると、やはり普段使いはこの選択なんだな、と。

ハイ!ワタクシの選択は正解でした!\(^o^)/

↑コレが言いたかっただけなんですw

 

ちなみに我が家のラインナップですが・・・

F8 DOGMA → 決戦用にBORA ONE チューブラー

SK Fluidity → 高性能な日常使いとしてバレット・ウルトラCULT

EXCALIBUR → 軽量さを考慮し、レーシング1

カルマEvo → ロングライド用に耐久性も考えゾンダ

って感じで使い分けてます(・∀・)ニヤニヤ

 

 

で、ココから本題。

Twitter界隈の一部ローディーの間で話題になってるのがコレ。

新興メーカーSA○RAと大阪のホイールビルダー、のむラボさんの仁義なき抗争ですねw あらましですが・・・

 

のむラボがお客さんの持ち込んだSA○RAホイールを重いと批評

 ↓

SAC○A側が自社HPにおいて、「結線は意味がない」と意趣返しの批評を展開

 ↓

のむラボが反論開始

 ↓

S○CRAがのむラボに電話して、記事の削除を依頼。

 ↓

だが、断る( ー`дー´)キリッ

 

って感じかとw

実は最初にのむラボブログでSA○RAについて書いた翌日、ボクはのむラボさんにレー1とBORAの調整に行ってるんです

で、そこでSACR○のホイールがあったので、興味もあったし、のむさんに「どうですか?」って聞いたんですよね。

そしたら、まぁアレやコレやすごかったですwww

はっきり言って、ブログではかなり抑えて書いてますよw

あぁ、のむさんもオトナなんやな~って思いましたもん。

 

ところがそれがアタマに来たんでしょうね、○ACRA側のHPで結線が意味ないとか書き出したんです。ハッキリ言って、批評されたから、のむさんの得意分野も貶してやろうって事です。

 

そこで色んな人から「アレはどうなん?」って訊かれたのむさんが、自分のブログで反論した訳です。

コレがまぁ見事でw

反論の余地を与えず、ネチネチ論破していくのは、いつもの事(;´Д`)

そこが大好きなんですがwww

面白いので、ぜひ読んでみてください。

 

それに対して、論理的に反論せずに、電話をかけてブログの削除を依頼したり、お互いに不干渉を求めたり。

いや~オトナってかっこ悪いですねwww

 

前提として、ボクはのむラボ信者ですw

ですから、それを前提として読んで欲しいのですが、のむさんは職人です。自分の仕事に自信を持って作業されています。

別にSA○RAを攻撃する意図はなく、自分の考えを批評として書いています。個人的な攻撃はボクがちゃんと聞きましたからwww

 

メーカーですから、自社製品について批評されるのは当然の事。

それに対して過敏に攻撃した挙句に、反論されたら記事の削除を依頼するっておかしくないですか?(;´∀`)

 

 

大体、S○CRAの中の人が書いたというホイール本を少し読みましたが、的外れなことも多く、内容もつまんないので買いませんでした。

それにシ○ノのホイールってそんなに高性能?w

昔からロルフとかフルクラムのスポークの組み方、パクってるやんwww

カーボンリムもレイ○ルズ製だし。

↑シマ○ファンの方、スミマセン。ボクはカンパ教の教徒なんですw

 

 

それにのむさんは昔の勤務先である、関西の雄シルベストサイクルに思いっきり喧嘩を売って、謝罪文をHPに公開させる程の狂犬w

SHIVをいろいろ修理しました  

しかも巻き添えでラビットストリートも謝罪www

他にもイイ加減な仕事をするショップを公開処刑し続けてます(;´∀`)

そんな狂犬に、甘噛みされたからって蹴飛ばしたりしたら、本気で襲われるのも当然です(笑)∩(・∀・)∩ モウ オテアゲ

あ、狂犬ってのは褒め言葉なので。愛ですよ、愛w

 

 

って事でボクはのむラボさんを応援してますよー!( ̄ー ̄)ニヤリ

クセはあるけど、親切に自分の知識を惜しみなく教えてくれる。

作業にも確認を必ずさせてくれ、何が原因で何を修理したかを教えてくれます。

そんなショップが近くにある事に対して、有り難いと思います。

好き嫌いはハッキリと分かれるとは思いますが(;^ω^)

 

感情の赴くままに書きました。
気分を害された方がいたら、申し訳ありませんm(_ _)m