Merlinさんかい、早い、早すぎるよ! | 大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

猫好きアラフォーローディーの日常です。
平坦好き!坂キライ!
南河内CL、グリーンロード、堺浜あたりによく出没してます。
かなり年季の入ったバイクライダーでもあります。

FGOもプレイ中。

今日の夕方、UPSで荷物が到着しました。

 

ででーーん!

新デュラエースR9100のグループセットです( ー`дー´)キリッ

海外通販のMerlinでクーポンが出ていて、なんと149,969円!

さんざん迷って、何度もカートに入れては削除してを繰り返してたのですが、最終的にポチっちゃいましたw

 

スプロケを11-30Tにすると2700円値上げだったのですが、迷わずチョイス。

コレが欲しくて9100にするんだからねぇw

ちなみに消費税が5800円かかりました。

(輸入の際に商品代の6掛×消費税となります。通関料200円別)

 

 

この極太クランクがたまりませんねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ボクは9000より9100派デス。

ただ色とか仕上げは9000の方が似合ったかも・・・w

 

 

写真は暗くてわかりにくいのですが、エアロ形状に変更されたブレーキ。

前後に長くなり、コレがめちゃくちゃカッコイイんです!

 

また左右アームの間に板状のスタビライザーが見えます。

まさに剛性の塊!剛性王やね!!

(画像はRAMON BIKESさんからお借りしました)

 

 

実は先日、まんま亭さんで入店待ちをしている際、ボクも乗ってるDE ROSA SKの赤の車体にR9100をインストールしていて、それがすごくカッコよかったんですよね~

ボクは「アマチュアにはデュラはいらないやろ派」なので、SKもFluidityも電動アルテなのですが、見た目にやられちゃいましたw

で、気になってた所にお安く帰るチャンスが!って訳です。

 

 

しかし今回注文したMerlinはめちゃくちゃ早かったです。

3/1に発注して、2日後の3/3に到着とは。

海外通販とは思えないレベル。下手すりゃAmazonより早いしw

発送がUPSなので早いとは思ってたのですが、週明けになると思ってました。

 

今までの最速がRaphaの4日(DHLにて発送)だったのですが、大幅更新ですw

これで送料がかからないんだから・・・ステキ(*´ω`*)

Merlinさんはやるなぁ♪

 

 

それにしてもCRC(Chain Reaction Cycles)はクソですねぇ。

2/15に注文してまだ音沙汰なしです。日本にすら入ってきてません。

ちなみに2/14に注文したWiggle先生は2/22に到着しました。

実はこの2社って昨年合併してるんですよね。

この差っていったい・・・(#^ω^)

 

チューブラータイヤが来ないと、ホイールが組めない、ひいてはコンポの組付けもできないんです。早く来て!( ;∀;)