福ちゃんの誕生日と懐かしのTCR。 | 大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

猫好きアラフォーローディーの日常です。
平坦好き!坂キライ!
南河内CL、グリーンロード、堺浜あたりによく出没してます。
かなり年季の入ったバイクライダーでもあります。

FGOもプレイ中。

今日、3月3日はひな祭り!

・・・でもありますが、弱虫ペダルの大好きなキャラの誕生日でもあります。

箱根学園自転車競技部部長、福富寿一クンです!!

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

 

福ちゃんと言えば、やはりゴッドハンド事件を忘れるわけにはいきません。

2年生のIH出場時に、総北の金城のジャージを掴んでしまい、落車させてしまった。

追いつけないあまり、焦ってしまってつい。

恐らくは脊髄反射的な行為だったのだけれど。

 

もちろんやってはいけないし、最低な行為だけど、そういった自分の弱さを乗り越えることで福富は真に強くなれたのだと思う。

荒北(は1年の時だけど)や葦木場への態度で成長した福ちゃんを感じることが出来る。

そうやって自らの過ちを乗り越えた所に彼の強さを感じる。

もちろん、彼の罪を赦した金城も強い。

ステキな関係やな~( ;∀;)

 

 

・・・と熱くなっていまいましたが、そこを書きたいのではなくw

ボクのロード1号車は福ちゃんと同じGIANTでしたよって事デス。

2012 GIANT TCR Composite2です。

見事な箱学カラーだと思いません?偶然なんですけどw

ちなみに劇中では福ちゃんは黒フレームのTCRですね。

 

 

MTBでダウンヒルとかをやってたのですが、ロードはこのTCRが初めて。

最初はあまりの速さに驚きました!

初めての100km超えもm初めてのエンデューロもこのTCRでした。

 

サイズがM-Lとボクには少し大きくて、乗ってた期間は短かったのですが、忘れられない1台です。

整備や装備面など、本当に勉強させてもらった1台です。

ホイールもノーマル、ペダルもクリッカーと今ならもっと手を入れてあげたのになぁ。

 

 

ちなみにボクのロード歴はこの後GIANT(福富)→Bianchi(荒北)→RIDLEY(東堂)→KUOTA(黒田)と箱学路線をまっしぐらに突き進むのですが、コレはあくまでも偶然です。

たぶんw

 

って事で最後にもう1度。福ちゃん誕生日おめでとう!

そしてTCRありがとうね!!