まんま亭さよならライド、リターンズw | 大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

猫好きアラフォーローディーの日常です。
平坦好き!坂キライ!
南河内CL、グリーンロード、堺浜あたりによく出没してます。
かなり年季の入ったバイクライダーでもあります。

FGOもプレイ中。

今日は奈良のまんま亭の最終営業日。

先週も行ったけど、最終日なら顔を出さなければならない!( ー`дー´)キリッ

と後輩クンとまんま亭へ。

先週の教訓を活かし、10時過ぎには着くように調整。

しかし、10時にはこんな状況でした(;^ω^)

先週より多いやんwww

 

まぁ開店を10時にしてくれたので、11時過ぎには入店できました。

向かいの席には元Team UKYOの某選手が(昨年末引退されました。)

いや~さすがまんま亭さん。愛されてます( ;∀;)

 

今日はトッピングは1品のみ、カレーのみ注文可、という事だったので、ハンバーグカレーをチョイス。チキンは先週食べたしね。

少しでも食べるべく、大盛りにしましたw

あぁ、コレで本当に最後なんやな・・・と噛み締めながら。

相変わらずの美味しさが寂しさをさらに痛感させます(ToT)

ご馳走様でした!!!

 

 

さて、まんま亭の混み方次第でコースを考えるつもりだったので、ここからどうするか。

A:木津川自転車道~淀川CRと出て大阪へ

B:法隆寺~明日香と走る奈良ライド

迷ったのですが、木津川自転車道は奈良~ながれ橋は走った事がないので、Aをチョイス。

気持ちの良い天気と相まって、大正解!

ローディーもめちゃ多いし、ええ道や♪

 

途中にはきれいな梅も。

 春が近づいてますね!

 

 

 

さて木津の流れ橋に到着。

時代劇のロケなどで有名な橋ですね。

以前に来た時は流された後で「木津ながされた橋やなw」と(;^ω^)

 

あまりにも流されるので、金属柱&ワイヤーでガチ補強w

そのせいで風情がなくなった気がするんだけど、これだけ流れるとコストがかかりすぎるから仕方ないか(;´Д`)

 

 

次は大好きな飛行神社。

飛行機関連専門の神社なんです!

 

鳥居は航空機素材の超硬ジェラルミン製w

 

なんとF104Jスターファイターのジェットエンジンが祀られてます。

もちろん本物!男子はみんな好きですよねw

 

関空近くに墜落した零戦のエンジンも祀られてます。

海上に墜落した衝撃でひん曲がったプロペラが生々しいですよね。

 

 

ココから嵐山に行くか、モーニンググローリーでまったりして帰るか検討。

風がけっこう強かったので嵐山はパス。

モニグロさんへ行くことにしました。

実は何度も前は走ってるのですが、定休日やタイミングが合わず、来店は初めて。

ローディーに人気のお店なので、期待大デス!

 

 

うひゃ~やっぱりスゴイ人気!

ちょっとの待ちで入店できたのはラッキーでした。

 

ボクはチョコバナナクレープとコーヒー(シアトルブレンド)を。

どっちも大満足!(゚∀゚)ウマウマ

 

シフォンちゃんとも遊びましたw

猫好きのボクが見ても可愛い(*´∀`*)

 

偶然相互フォロワーさんが来店されてびっくり!

ご挨拶できて良かったー

 

 

帰りは向かい風の淀川CRを鬼牽き!

ディープホイール+平坦屋の本領発揮ですわ( ̄ー ̄)ニヤリ

135km、丸1日ずっと牽いたので、めっちゃ疲れたけどねw

 

予報を覆し、1日中いい天気で最高のライド日和でした♪

ワタクシの晴れ男伝説にまた新しい1ページがwww

まんま亭さん、15年間本当にお疲れ様でした。

感謝しています。

しばらくはじっくり充電されてください。お帰りをお待ちしています( ;∀;)