SK盗難の経緯と犯人逮捕について その1 | 大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

猫好きアラフォーローディーの日常です。
平坦好き!坂キライ!
南河内CL、グリーンロード、堺浜あたりによく出没してます。
かなり年季の入ったバイクライダーでもあります。

FGOもプレイ中。

自転車泥棒の件について書いた所、かなり反応がありました。

そこで以前のSKを盗難された経緯についてまとめたいと思います。

どういった状態で盗難されて、見つかったのか。少しは参考にはなると思うので、情報共有しておいた方がいいと思うのです。
Twitterでの文章に補足する形式ですが、よろしければお読みください。 


【SK盗難の経緯1】 
・友人と100kmほどライドした帰り、ジョーシン住吉店に立ち寄り。 

 自宅近くの店舗で、新商品の入荷チェックが目的でした。
・ワイヤーロックで地球ロック固定。10分足らずで戻るものの、SKが無い!?

・半分パニックになりながらも、付近を見渡すが姿は無し。 
・警察に連絡、被害届を提出。購入金額に驚いた警官が緊急手配w 
・帰宅後、Twitterなどで拡散依頼。ご協力に感謝です。m(_ _)m

盗まれた日のライドです。まさに盗まれる数時間前の状態。

めっちゃ楽しかったのに、まさかこの後にあんな事になるなんて・・・(TOT)


【SK盗難の経緯2】 
・毎日ヤフオクとメルカリをチェック。他にサイクリーなどもチェック。見つからず。 
 SKのフレームは本国仕様のため、見ればすぐに分かる。 

 国内仕様はマット仕上げ、本国仕様はグロス仕上げなんです。
・約3ヶ月経過した、ある日。曽根崎警察から連絡あり。

 犯人が逮捕されました、との事!

 そしてSKが犯人宅で見つかったそうです(TOT) 
・犯人に厳罰を与えたいので、捜査協力してもらえないかと打診アリ。

 もちろん快諾です。犯人、地獄へ落ちろ!

・翌日、現場検証と事情聴取をして、無事に返還! たっぷり半日かかりましたw

 でもSKが帰ってくるなら問題無し!

おかえり!SK 幸運なことにほぼそのまま戻ってきました(TOT)

 

大阪府警曽根崎署に感謝!イイ仕事をしてくれました。 

 

その2に続きます。