望遠レンズ買いました | ねこねこきのこ *Handmade & Illustration*

ねこねこきのこ *Handmade & Illustration*

 ハンドメイドの作品や参加している展示会などを紹介しています★ ハンドメイドでは、ねこときのこをモチーフにしたものが多いです。

 めちゃくちゃ久しぶりになってしまいましたあせる




 最近暑いですね~晴れ
 そして、その暑い中、娘の運動会が行われました~DASH!

 そこで、困ったのが望遠レンズ!!

 わたしが今持っているレンズはTAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)のみカメラ
 これ、安い割には望遠の方でもF2.8まで出る明るいレンズでとっても使いやすく、お気に入りですドキドキ
(もちろんもっと明るいのが欲しいわけですが、私の撮り方だと単焦点よりズームのほうが使うのであせる

 わたしのカメラがCanon EOS6Dで、フルサイズなので75mmだと全然寄れないんですよガーン

 このレンズはとっても満足だけど、やっぱりもっと遠い所のも撮りたいキラキラ 望遠レンズは常々欲しいと思っておりまして星空



 最初は運動会だし、いい望遠レンズをレンタルしようと考えていたのですが・・・ビックリマーク

 調べてみると、TAMRONの70-300の望遠レンズ、13000円くらいなんですよえっ
 これは、いいやつレンタルは来年にして、今年はちょっと暗めかもしれないけど、安いし一本望遠レンズも普段使い用に買っておきたいなドキドキ・・・という気持ちになってきたのでしたラブラブ!

 でも結局、望遠側で手振れ補正ないと難しいかなって思いまして、口コミの評判もまずまずだったので、SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)を購入いたしました~キスマーク


SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)


 暗いけど・・・寄れる~うれしい~ドキドキ

 運動会の休憩中にさっと撮ったものなので、ちょっと微妙な写真ですが、撮るとこんな感じですニコニコ


SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)


 望遠なので、F値の割には後ろボケてますねクラッカー


SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)


 ところで、300mmあれば十分だろうと思っていたら、思っていたより寄れないえっ
 200にしなくてよかった~あせる

 あと、近くのものは全然ピントが合わないですあせる
 1.5mだから当たり前ですけど、実際やってみると結構離れているショック!

 いやー、でもでもちょう満足ですドキドキ

 お花の写真とか撮りにいきたいな~ラブラブ!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ