キラキラ★手作りオランジェット | Best Body Japan 日本大会グランプリ クイーン桜子のBeautiful Life

Best Body Japan 日本大会グランプリ クイーン桜子のBeautiful Life

初めまして!美しくなる美味しい食事&エクササイズを通して美ボディをキープし女子力アップできる情報を皆様とshareできたらいいと思っています。

お友達がおうちのお庭から夏みかんを取ってきてくれましたドキドキ
{845AEE21-49BE-483C-8944-AFBC449D2D09:01}



ノーワックス、農薬なしで、お庭でたくさんの太陽を浴びて育ったみかんオレンジオレンジ

{02DF0751-B8AC-4157-BCB9-1C40D26E1CA0:01}



毎年この時期にいただけるのですが、このみかんの皮を使ってオレンジピールを作っています。

今日は頑張ってチョコレートをテンパリングしてオランジェット作りましたドキドキ

{C4455D5E-63EF-4B32-8F9D-B687008CB1DB:01}



私はオランジェットが大好きで特にLA MAISON DU CHOCOLATE PARIS   のものが好きで自分へのご褒美や特別なお友達にギフトに買っていますが、ほんの少しの量でお値段がたかめ。。なので
無農薬のオレンジが、手に入った時にはオランジェットを作ることにしてます。

手作りなので形は個性的だけど、エレガントなギフトにもなるからおすすめです!


今年のバレンタインにオランジェットの手作りはいかがですか?

次回のお菓子教室でやろうかな?

ラ • メゾン• デュ• ショコラ