4月の映画祭と5月の映画 | chi-nekoのブログ

chi-nekoのブログ

ブログの説明を入力します。

あれ、もう5月…上旬…

ご無沙汰ぶりで、ゴールデンウィークなんてなく

ちょっとお気持ち程度に2日もらったお休み…

そこで映画を一本ちょう久しぶりに数人の沼友さん達と観に行った


『無名』


で、4月は兄さん絡みで別府ブルーバードで


『石橋蓮司映画祭』


にいってきましたよ〜😏👍✨


先ずは別府ブルーバードの石橋蓮司映画祭!

ゲストがめちゃ豪華でキャ~キャ~💕

兄さんは既に運営側🤣✨
先に兄さん監督の『スイートマイホーム』を見たあとに撮影監督の芹澤さんと兄さんとでアフタートーク!✨
日本映画批評家大賞の撮影賞を芹澤撮影監督は受賞されてて、ハキハキしたお話が心地よかった✨
スイートマイホームは4回目かなぁ
しっかりとBlu-rayはGETしてるからーな😏👍
その後、阪本監督の『団地』を久しぶりにスクリーンでみた〜。
ちょっと、やっぱり面白かった🤣
で、見たあとのアフタートークに、石橋蓮司さん登場!その次に一徳さん、藤山直美さんと兄さんが登壇。
映画の中の掛け合いがもろその場で再現!🤣🤣🤣
自由な歓談がめちゃめちゃおもしろくて😆✨
蓮司さんも一徳さんもイケオジで、ちょ〜自由🤣🤣🤣
直美さんがよく喋ってめちゃカワユス💕だったよ😆✨
兄さん褒められてた!
『所帯がない』って…凄いよって✨✨✨
なんか納得した〜だから宇宙人的なものが出来る…とかなんとか。誰でも出来ることではないんだって〜🤭💕

この日撮影タイムは無しで心に刻む、おもろい大御所達のお話…その横で本当に新人ぽく小さくなってる兄さんがカワユスでした〜😏💕

で、5月に観れないだろうなぁと思ってた『無名』
イボくんとトニー・レオンがしのぎを削るスパイノアールな映画!
結構、作品評判がよく…私も観て伏線を全て回収して、ラストがしびれる〜という名作!
本当に格好良いのですよ、 お二人が😆✨

内容は日本も関わりがあるから、日本上映はないと思ってたけど…思ったほど酷い描かれ方はしてなかった…けど、その戦争のさなかの権力闘争やらなんやら…
時系列順じゃないから、最初分かりづらいけど、ちゃんと回答がでると言う、きれいな作品だったな…
アクションがね、本当に凄かったよ😆✨
イボくんカッケェ〜🤣🤣🤣💕
んで、もう一回観に行くよ🤭🤭🤭
この時WBL沼で知り合った沼友さん4人とアフターご飯であーでもないこーでもないと言いながら、ベトナム料理をいだいて〜楽しかったよ🤣🤣🤣💕



そしてイボくんの主演映画が後2本くるぅ〜💚
楽しみがいっぱい!😍



(余談な話)
結構大陸のドラマにハマってるんですが、
最近見てる『沈香の夢』と『蓮花楼』にでてる
チョン・イー(成毅)が私の中で一時期祭になってる😏💕
この方、私的に剣さばき(殺陣)とキスシーンが
かなり善き🤣💕
大陸のドラマは本当に話数が多いけど…
結構みちゃうんですよね🤣🤣🤣