一人だと

 

今日はお好み焼きにしよう◇ ねこねこのひとりごと ◇-Image010014.gif

 

なかなか思えない…◇ ねこねこのひとりごと ◇-Image010008.gif

 

 

あんぐりうさぎ

私だけでしょうか!?

 

 

お好み焼き粉って

開封してしまうと早く使ってしまわないといけないような気がするのですよね目

 

粉系は保管を気をつけないといけませんものねガーン

 

 

1人だと一度に食べる量も多くはありません!?

2枚も焼いたらお腹いっぱいとびだすピスケ1

 

なのでなかなか作ろうという気になれなかったのですショボーン

 

2人以上であれば年に何回かは作っていました◇ ねこねこのひとりごと ◇-02.111017.115020__815T.gif

関東人の夫にもお好み焼きとご飯おにぎりで食べてもらっていましたし爆  笑

 

 

ちなみに、今まで外食でお好み焼きは2回だけニコ

買ってきてもらって食べることはありましたが、たこ焼きに比べたら全然ビックリマークビックリマーク

 

広島のお好み焼きは3年前に広島県へ行った時に、おそらく初めて食べましたニコニコ

 

 

 

2024.3.12

重い腰を上げましたカナヘイうさぎ

 

粉等のセットになったものがあれば買っても良いかと思ったのですが、見つけられなかったので…真顔

だけ。

 

具はキャベツ豚肉ビックリマーク

 

現在は常備しているかつお節だけのシンプルなものですニコニコ

 

アップ美味しそうに見えないかも!?爆  笑

 

我が家のマヨネーズとソースの掛け方が独特でして…

なんでしょうはてなマークマヨネーズをあまり掛けないようにと親が考えたのでしょうか!?機会があれば聞いてみようと思いますニコニコ

 

で、

この写真のような掛け方は比較的最近になってやるようになりましたキョロキョロ

下手なのがバレてしまう爆  笑

 

 

写真では伝わりにくいかもしれませんが

厚みがあって

ふっくらしていて

何より出来立てなので美味しい照れ

猫舌なのですぐには食べられませんけどね悲しい

 

そして大きな1枚を焼いたのでおにぎりご飯いらずでした照れ

 

 

お好み焼き屋さんのお好み焼きもきっと美味しいと思います目

ただ、自分で簡単に作れてしまうので外食で…となる可能性が低いですニコ

コスパを考えてもね…キョロキョロ

 

近くに美味しいお好み焼き屋さんがあれば買いに行ったかもしれませんが!?住んで2年になるものの、ほとんど外出しないせいかあまり詳しくないのでしたてへぺろうさぎ

 

 

食べ終わった後に残りも焼いて、冷凍しちゃいましたニコニコ

 

その冷凍分を食べたのはかなり後になってから…キョロキョロ

マヨネーズがないのに叫びなかなか買物へ行かなかったものですから…笑い泣き