2024.4.19

いつものまとめ記事にしようと思って書いていたらメモ

長くなってきたので1つでUPすることに…ニコ

 

 

序盤で見るのを止めようかと思ったものの

4/18午後、半分ほど見て休憩し、

日付が変わった頃に見終わりました爆  笑

 

 

注意普通にネタバレもしていると思いますのでご注意ください

 

 

映画Aimer, Boire et Chanter 愛して飲んで歌って

 

2014年 フランス

前情報なしビックリマーク

 

なんだか映像が…はてなマーク低予算はてなマーク

と思ったら、ナルホドそういうことね目

6人劇の舞台を家で観ている感じニコニコ

終始「庭」かと思ったら最後の方に一瞬家の中も出てきて、そこは逆にびっくり!?爆  笑

 

 

余命半年のジョルジュを想って行動を開始した友人夫婦ビックリマーク

 

そして元気を取り戻したジョルジュと妻たち…キョロキョロ

 

最初は彼を想っていた夫たちも、気付けばジョルジュ~ムキーとなっていて、コメディっぽいなと思いました爆  笑

 

 

キャストの実年齢は不明ですが、設定は50代ビックリマーク

娘が16歳…キョロキョロ

パソコン大体皆様+10歳の方が演じておられましたニコ

 

 

ジョルジュはイケメン!?

ユーモアもあって!?!?

どんな色男なの!?と思わせますが登場はしません爆  笑

 

女性全員を誘っている時点であれなのですが…キョロキョロ

容姿関係なく、なんなら子どものようなところもある魅力的な人なのでしょうかねニコ

モニカの話で想像する人物像とは違ったのだけれど…目

 

 

 

若者生気を…というセリフからあぁこれは…と想像していたら本当にそうだった…びっくり

そして最後に登場したティリーの雰囲気とても16歳とは思えなかった…キョロキョロ

パソコン当時18歳とのこと。

そもそも登場すると思ってませんでした目

そして手向けた写真がアップで終了カチンコ

 

写真に意味があるのだとしてもよく分かりませんでしたニコ

パソコンアラン・レネ監督の写真集の1枚らしい!?

 

 

ジョルジュの死因がガンではなく水難事故というのはびっくりびっくりオチってやつでしょうか!?!?

てっきり2週間の旅行を終えて…だと思ったので…ショボーン

 

 

途中で観るのを止めようガーンと思ってしまった時に比べると

面白かったと思いましたニコニコ

 

 

これ、本当にこのまま舞台できそうな感じではないでしょうか!?目

会話劇!?

セットは3場面ビックリマーク背景を変えて、映画のように布を使えば家、ドア、何にでもなるビックリマーク

簡単な小物で演出もできそうだし…

パソコン戯曲を映画化したものでしたつながるうさぎ納得ビックリマーク