音楽、歌詞を聴いて号泣悲しい

 

 

2024.3.9に大阪城ホールで開催された

飲酒運転撲滅を誓う10,000人のライブ「LIVE SDD 2024」

 

そのLIVE音源の一部をラジオで聞いたのです目

SOPHIAも出ていましたしねニコニコ

 

作業をしながら流し聞きしていたのでSTARDUST REVUEの曲の冒頭は聞けていなかったのですニコ

 

なので途中から聞いたのですが

聞こえてきた歌詞が・・・

 

 

やがて 時はゆき過ぎ 

幾度目かの春の日

あなたは眠る様に空へと旅立った

 

聞きながら

亡くなった方に向けての言葉(歌詞)だったのね目

 

いつまでも いつまでも

側にいると言ってた 

悲しい

あなたは嘘つきだね

わたしを置き去りに

◇ ねこねこのひとりごと ◇-my emoji012.gifmy emoji012.gif

 

 

そういう感じの単語を聞いただけで涙が溢れました悲しい

 

 

 

この曲は私でも聞いたことがあるようです目

サビが印象的音譜

歌詞は 逢いたくて 逢いたくて

の所しか知らなかったですけどねとびだすピスケ1

ただ、会いたくて会えなくて」だと思ってましたあんぐりうさぎ

 

私が歌詞に注目するようになったのは比較的最近のことなのでキョロキョロ

どういう歌なのかも全く知りませんでした真顔


 

 

 

STARDUST REVUE  木蓮の涙音譜

これを書くのに3回流したのですが

その度に大粒の涙を流しました大泣きうさぎ

 

 

 

 

原曲はけっこうPOP!?なのですね目

後半からの英語詩、バックコーラスの所が良いです照れ

 

歌詞なしで私が聞くと…

 

シンセなのでしょうかはてなマーク目

使っている音も好きですし音譜

メロディラインも気持ちよいし照れ

邪魔にならないギター、ポカポカ音もグッ爆  笑

ボーカルの方の声も合っていて良いですニコニコ

声的には小田和正さん、さだまさしさん系でしょうか!?

違っていたらすみませんガーン