初めて全話見ましたビックリマークビックリマーク

 

再放送は何度も何度もされているドラマですが

私、ちゃんと見たことなかったんです( ´艸`)

 

 

 

最初に書いちゃいますがw

 

歴史科の先生が、この話は全て創作だと仰ってました目

 

ドラマだし別に良いと思うのだけれど、、

これで歴史を~って人には向かないってことですねニコ

 

設定とかありえないらしいのであせる

 

 

まぁツッコミどころは確かにありました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

料理担当女官→奴婢→医女→大長今(王様の主治医)→お尋ね者w→身分回復

 

 

女官は王様に嫁いだも同じ・・・

 

そして王様に見初められるのですが( ̄Д ̄;;

それを振り切りww

好きな人との間に子どもをつくるという。。(゚ー゚;

 

流刑になったのに

 

まさかの!?

 

私医女になりますビックリマーク発言えっ

 

賢い人だからできたのね。。

 

料理人としてもかなり素晴らしかったと思うのですが、、

 

チャングムの味を描く才能は分けてほしいぐらいです( ´艸`)

 

 

ヨンセンが寵愛を受けるとか・・・

 

クミョンやりすぎだけどちょっと可哀想とか・・・

 

チェ女官長のラスト落ちとか・・・

 

キョロキョロ

 

 

 

チャングム役のイ・ヨンエ

かわいらしい方ですラブラブ

 

イ・サン、チャングム、トンイ・・・

キャストが同じ人ばっかりで、、

 

こっちでは悪役なのにこっちではいい人とかニコ

こっちでは偉いのにこっちでは・・・とか目

でもヨンセン役の人は気づかなかったーびっくり

 

 

 

 

で、ある意味本題爆  笑

 

主題歌カラオケオ ナラ(古語で「来てください」)音譜曲名を初めて知りました目

冒頭でもめっちゃ歌ってるのに最後まで、イヤ調べるまで

気づかなかったというw

 

私が気になってたのは

アニリーアーニリカラオケって所だったから( ´艸`)

 

伝統音楽っぽくてめっちゃ好きラブラブ

 

そして歌ってるの3人の子どもえっ

キム・ジヒョン  ベク・ボヒョン  キム・セウキ

 

すごい!!

 

パンソリすごい!!

 

で、初めてフルで聞いてたらいきなり大人でてきてびっくりびっくり

 

加工してるのかな!?

ココは生歌はてなマーク下差しの方が好きです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ダウン聞こえたまま歌詞ダウン   間違ってる可能性大爆  笑

 

オナラ オーナラ アジュオナー 

 

カダ(ナ)ラ カーダ(ナ)ラ アジュガ(カ)ナー 

 

ナナニー ターリョド モンノナニー 

 

アニリ アーニリ アニノネー 

 

エーイヤ ディーィヤ エヤナラーニノ 

 

オージド モォータナ タリョガマー         

 

 

この繰り返しなんだけど、その時にまたちょっと違う単語に聞こえるとこもある。。

韓国語のルールってわかんないけどなんかあるのかなはてなマーク

 

歌い方のせいはてなマーク

 

 

注意歌詞の正解は知りませんキョロキョロ

 

 

 

 

韓国ドラマの時代劇のサントラもけっこう好きかもラブラブ!

 

 

 

 

そしてコレを見つけました!!

 

中国版 チャングムの誓いOP

もはや

元々中国の歌ですとびだすうさぎ1

と言えるぐらいぐらいの:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

原曲が良いからでしょうねニコニコこちらも好きウインク