Youtubeが唯一のメディア…かもしれないぐらいの現状あんぐりピスケ

 

 

片付け動画を見ておりました目

 

ただ、どちらかというと

本当にどうしようもない汚部屋の一掃のような…叫び

  紹介されているおうち家

  けっこうな確率でフェリシモのダンボール箱があってびっくりびっくり

 

 

複数のチャンネルを何本か見て

あぁここだったらお願いしたいなぁ…とか思ったりニコニコ

 

まぁ家はかろうじて汚部屋ではないので

今のところお願いすることはなさそうですとびだすうさぎ2

 

 

で、こっち系を見ていると正直気分の良いものではないな

気付いてしまったのです真顔

まぁそうですよね…ガーン

 

 

 

2023.7.12

たぶんオススメにあったのでしょうねカナヘイきらきら

 

古堅純子さん週末ビフォーアフター

 

あるお宅のシリーズみたいなのを見てTV

へぇ~っとなったのでしょう◇ ねこねこのひとりごと ◇-ぺこり‾001.gif

 

最初から見てみることにしましたニコニコ

スタート時の動画からの再生リストがあって有難かったです下差し

 

 

 

この時点で152本の動画があったのですが

半月で最新分も含めて全て見終わりましたニコニコ

8月からはリアルタイム視聴者です爆  笑

 

 

 

物は捨てなくてもいいとしているけれど

キレイになった部屋を見た人は片付けようという気持ちになり

物を手放しやすくなるようなのですよね◇ ねこねこのひとりごと ◇-ぺこり‾001.gif

結果、片付けが進むようです◇ ねこねこのひとりごと ◇-Qoo.gif

 

 

1つの部屋を作るのに1回何も無い状態(更地にし、

そこに必要ない物はそれぞれの収納に入れていったり

見えない所(押入れ等)に埋めたり目

 

 

入りきらない量の時は家具の後ろなんかに置きながらも

後から見直しやすいようにされていたりニコニコ

 

 

たまに手を付けられずはてなマークインオペになることもあるようですが

上差し医療系のドラマや漫画を読んでなかったら分からなかったかも爆  笑

作業途中で変更することは術式変更って仰ってますキョロキョロ

 

 

どんどん変わっていくのがすごいなと思いますおねがい

 

 

 

どういう感じなのかは見ていただくとしてニコニコ

 

この片付け方が良いなと思ったのは

一応

物は捨てないビックリマークということびっくり

 

 

全てをきっちりしなくてもいいという余地を残してくれること

見えないここは散らかしてもいいけど、

片付けたここには広げない、みたいなニコニコ

 

 

 

うちの親の家をやっていただきたいビックリマークビックリマーク

 

 

本当に物を手放すのが苦手な人たちなのですよね…ガーン

 

ただ、物を寄せる場所が無い…真顔

高層建築物(本棚等)がありすぎる…叫び

 

 

そこまで広い家ではないのに

完全にキャパオーバーなんですよ大泣きうさぎ

 

 

 

私が通って頑張って片付けようとしていた時期もあったのですが

一緒に住んでいた人たちが非協力的すぎて…不安

当時、大人3人、幼児1人

私が住んでるわけじゃないから使い勝手とかも分からないし

ちょっと手伝ってって言っても手伝ってくれない人たちで絶望

私が頑張るのもアホらしいとなってやめたのでした◇ ねこねこのひとりごと ◇-ため息‾000.gif

その後、夫のこともあってできなくなりましたしねガーン

 

私たち2人が片付けている横で遊んでいる大人…びっくり

そして食事を作るのは片付けていた私たち2人真顔

やりたい人がやればいいって思ってるんですよムキー

貴方が住んでいる家ですよね!?

って、荷物はほぼ親の物なのですがねキョロキョロ

 

 

 

少し脱線しましたね爆  笑

 

現在は住んでいる人が入れ替わり、大人2人なのですが

親も歳をとったせいか片付けペースが落ちているようで…キョロキョロ

 

一時片付いたと思ったのですが、

久しぶりに行ったら床置きの物が増えていたりびっくり

住んでいる人数が減ったのにいろいろストックが多いような…

 

買物は週1になったし、量も減っているというのですが…目

家にある物をまず消費しなよって言ってもダメみたいです◇ ねこねこのひとりごと ◇-Image010008.gif

全然減っていく感じがしないキョロキョロ

 

たまに食事をせびりに来る大人1人と子ども1人がいるので

やっぱり多めに買ってしまうのでしょうガーン

 

 

…脱線しまくりました笑い泣き

 

 

長くなってきたので次回へ~とびだすうさぎ2