私の覚書ですニコニコ

いつも通り感想薄め爆  笑

サラッとネタバレ的なことを書いていたりするかも!?!?

 

 

 

2023.1.4

宝石緑シグナル

テレビドラマを見て好きだったので、やっと見ることができました照れ

しかしビックリマークビックリマーク

!?!?ラスト~びっくり不安

 

 

 

 

 

2023.1.30

シャーロック・ホームズ

いろんなシャーロックを見てきたように思いますが

なかなかびっくりな!?

アクションシーン多めでした目

なんとなくの展開とかは知っていますが、それでもまぁ楽しめたかなと思いますニコニコ

ワトソン先生はジュード・ロウびっくり

まぁ名前を知っている程度なのですけれど爆  笑

 

 

 

 

 

2023.2.4

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

2作目ということでこちらも目

ドキドキハラハラなアクションは変わらずびっくり

 

 

 

 

 

2023.3.1
東京喰種 トーキョーグール

人気があった頃は全く…キョロキョロ

この数年で漫画を途中まで読んでいて、

原作通りかは不明ですが結末はアニメで見ましたニコニコ

 

なので映画は…とも思いましたが一応…カチンコ

原作を読み込んでいたわけではないので、多少違う所があっても気にならない感じ(なんとなく分かる…程度)目

 

窪田正孝は意外と好きかもしれない!?

私がかわいいビックリマークと思っている女の子の1人、桜田ひよりが…

最初に出た時にびっくりと思ったのですが、何となく違う!?!?

と思ったのですが、エンドロールを見たらやはり…

成長…!?!?

 

グールを演じたキャスト陣は大変だったろうなと思います汗

 

 

 

 

 

2023.3.4

東京喰種 トーキョーグール S

漫画で読んでいたので、サラッと流し見…

特にアクションシーンは…あまり興味がないものでキョロキョロ

漫画だと読めたけど、リアルだとやっぱりアレかもですねガーン

 

 

 

 

 

2023.3.5

ゲノムハザード ある天才科学者の5日間

なんか…こういう感じの話を読んだか、見たか…

私の中で既視感がありつつ…!?

仮に見ていたのだとしても、それなりに楽しめたかとニコニコ

西島さん好きだし爆  笑

 

 

 

 

 

2023.3.9

ジョゼと虎と魚たち

タイトル、どういう意味なんだろうはてなマークと思いつつ、原作は読まなかったのでアニメの方で見ました目

ナルホドビックリマークビックリマーク

事故に遭った時は叫びと思いましたが、ハッピーエンドで良かったニコニコ

 

 

 

 

 

2023.5.17

夜の上海

2007年ビックリマーク

ヴィッキー・チャオだびっくりと思って見ることにニコニコ

上差し還珠格格で知りましたテレビ

なのでレッドクリフに出ると知った時はびっくりびっくり

超大物女優になっているとは知らなかったのですニコ

 

 

それぞれの上海での夜星空

というわけで、いろんな人のその日の夜のドラマが流れるわけですが…

LOVE要素はソフト、なんなら笑いを取りたい感じの所も!?

 

主人公に至っては、あれだけの仕事をこなした後のとっても長い夜目

私にはそんなVitalityは無いな…絶望

言葉が通じない中での展開も…実際に起こり得るかどうかも別としてキョロキョロ

 

見終わってから宣伝文を読んでびっくりビックリマーク

あ、最後ちゃんと恋始まってた、ってことでいいのね!?

描写が本当にソフトでしたね目

私が鈍感なだけでしょうか爆  笑

 

塚本高史は…刑事7人のイメージが強くてイマイチキョロキョロ

かっこいい役かと思ったら、そうでもない!?みたいなびっくり

和田聰宏は若くてびっくりしたびっくり 当たり前なんだけどね爆  笑

 

 

 

 

 

2023.5.20

トレイン・ミッション

なかなかハードな展開?もありましたが

ラストは完全に読めましたよねグッニコニコ

 

 

 

 

 

2023.5.23

最高の人生のはじめ方

まぁまぁ良かったのだけれど、

主人公とシングルマザーの関係は不要だったのでははてなマークはてなマーク

あの始まりからだと、ちょっと共感できなかった…かなキョロキョロ

 

絵本の内容を見て

「このゾウは私のことが好きなのね」というセリフを見て驚きました…びっくり

吹き替えがあるのか分からないけど、そっちだったら何て訳してたんだろうはてなマークはてなマーク

…意訳じゃなければ英語の通りかニコ

 

ここの展開から付いていけなくなった人とびだすうさぎ2

 

 

 

 

 

2023.5.26

はじまりのうた

MAROON5のヴォーカル、アダムが映画に出演したというニュースがあったのを思い出しましたびっくり

この映画だったようですニコニコ

歌手で主人公の彼→元彼…という役目

 

主人公とプロデューサー?

途中この2人…叫びという所もありましたが、そうなってもおかしくないシチュエーションではあると…!?

いかなかったので良かったニコニコとなると、その描写は不要だったのでははてなマークはてなマークと思ってしまったりキョロキョロ

 

私あんまり恋愛映画は好きではないのかもしれません笑い泣き

恋愛ドラマもほぼ見ませんしね…ニコ

要素として入ってくる分にはOKですニコニコ

 

グレタ役のKeira Knightleyが歌っていた4曲がけっこう良かったですニコニコ

上手い下手は別として好きに近い声でしたニコニコ