外壁の外はビックリマークビックリマーク

 

 

いや、当たり前や~ん爆笑

 

 

や、そうなんですけど、

 

古い家なのもあって余計にビックリマークなのですガーン

 

 

なので慌てて対策しましたビックリマークビックリマーク

 

本当はちゃんと掃除してからやりたかったのですが、

寒すぎてそうも言ってられなかったのですショック

 

 

 

とりあえずプチプチビックリマーク

緩衝材を貼りましたニコ

 

これで効果があるかは分かりませんがあせるあせる

 

 

 

普通のお宅ならコレで十分だったかもしれないのですが!?

我が家は強風時にすきま風でプチプチがたなびくという…不安

 

 

なのでプラダンを買いましたニコニコ

 

 

 



プチプチした後にはめ込み…

 

本当は内窓とかいろいろ案はあったのですが、

寒すぎてそれどころじゃなくて絶望

 

 

だいぶマシになったかと…

 

でも、

ピーク時はこの周囲に上からすきまテープを貼っていました真顔



大きな窓用



外す時に引っ張る持ち手ニコ

アッププラダンの切れ端で作って両面テープ目

 

 

窓枠にきっちりサイズすぎて外す時に取れました爆  笑

 

またすぐ貼れるけど、

両面テープじゃ弱いので冬までにまた考えようと思います目

 

そもそもを変えるかもしれないけれどキョロキョロ

 

このプラダン、厚みが2.5mmなのでペラペラなのですあせる

すぐに折れちゃうあせるあせる

 

でも、これで寒さがマシになったと思います照れ

 

 

 

 

 

押入れの隙間からもけっこう冷気が流れてくるのですよねしょぼん

 

前住んでいた家は押入れの隣りは隣家でしたが、 

住んでいる人がいなかったからか?けっこう冷気がきました不安

 

 

地味にヒンヤリくるので辛い…悲しい

 

 

そこで購入したのがこちらビックリマーク

 

Nitto ニトムズの毛付きすきまテープ10×30

 

色はグレーとブラウンがありましたニコニコ

 

 

 

通常のすきまテープは粘着テープの反対側にモヘアとか?

付いているのが多いと思うのですが、

こちらは横に付いているのですニコニコ

 

襖を閉めた時の襖同士のすきまを埋めるのはコレしかない!?

 

と思って購入を決めましたニコニコ

 

 

結果、とてもいい感じですお願い

 

 

部屋の温度が1度は上がったんじゃないでしょうか!?!?

 

測ったことがないので分かりませんが口笛

 

 

試行錯誤しながらなんとか寒い寒い冬を…悲しい

辛かった。。しょぼん

 

 

他にもまだあるのですが、それはまたその場所の話の時にニコニコ

 

 

 

 

だいぶ!?暖かくなってきて、

家の中でビックリマークようやく動けるようになってきたのでにひひ

 

押入れの内側にプチプチとプラダンを貼りましたニコニコ

先にプチプチキラキラアップ

 

 

両面テープは強力じゃないし、細いものだし、

木だから剥がし跡も大丈夫そう!?キョロキョロ

貼ってるそばから剥がれそうですしね爆  笑

 

 

その上からプラダンウインク

 

これで保温力アップUP!?

 

今年また寒くなる前にビックリマークやっておくことにしましたよ照れ

 

 

プラダンは四隅をタッカーで留めましたニコニコ

 

正直このタッカーがどこまで達しているかは不明です汗

でも、留まっているのは確か目

 

原状回復としてどうなのかは分かりませんあせるあせる

 

 

そしてどのぐらいこの家に住むかも分かりませんが…

 

やらないよりは、やった方がいいビックリマークビックリマークおねがい

 

この調子で他の場所も頑張りたいと思いますウインク