Fear, and Loathing in

        Las Vegas

 

2008年神戸結成のバンドです音譜

ジャンルは…いろいろです爆  笑

私の好きな要素がめっちゃ詰まった楽曲ばかりラブラブ!

 

 

私がFaLiLVについて知ったのは2011年ビックリマーク

アニメ HUNTER×HUNTERのEDでした目

 

2012年発売のJust Awake音譜

ハンターハンター自体は途中までジャンプ本誌を読んでいたので

どうなったのかとか気になって見てみることに…

 

そしたらばビックリマーク

何このかっこいい曲ビックリマークビックリマークびっくり

となりましてw

バンド名を読み取れたのは放送2回目ですww

 

当時は…K-POPメインで聞いていた時期だったので、

気になりつつもそこ止まりでしたあせるあせる

 

 

その次に出逢ったのが…

これまたアニメなのですがww

覇穹 封神演義のOPでしたビックリマークビックリマーク

 

Keep the Heat and Fire Yourself Up音譜

漫画も読んでいたし、前回のアニメは見ていたので、

新シリーズかと思ってあせる見たのがきっかけです目

 

ただ、アップ勘違いだったので1話しか見ず…

なのでOPこんなに編集されているとは知りませんでしたあせる

 

この時期は…あせる

私自身まだ完全に立ち直れていなかったり、

まだそんなに邦楽聞けなかったので洋楽ばっかり聞いていて…

 

アニメを見続けていたらこの段階でハマっていたかもしれない!?目

 

 

MVかっこいいし、面白いしw大好きな1曲です照れ

 

 

 

そしてビックリマーク

3度目の正直ビックリマークビックリマーク

忘れもしない2019年5月21日ビックリマークビックリマーク

 

仕事でいろいろあった日でした…

もう本当に精神的に病みそうなくらいwww

で、Youtubeで音楽流しまくってる時に

 

何コレ!?めっちゃいいビックリマークビックリマーク

ってなったのがこの曲ビックリマークビックリマーク

 

 

SHINE音譜

画面は全く見ていなかったのですが、

かっこいいイントロビックリマーク

ノリ、メロディ音譜

 

何コレ好きすぎる~ビックリマークビックリマーク

と思って画面見てリピート目

 

 

バンド名見て、アレはてなマークこのバンド知ってるぞ!?と。

 

Taikiのインパクトビックリマークビックリマーク

minamiとSoめっちゃ踊ってるしw

イェッサーの所とか…ニコニコ

ツッコミどころがいっぱいあって面白いMVだなとww

 

とは言え、ノリいいし、曲かっこいいし、私好みラブ

ゲームのようなピコピコ音も大好きだしラブラブ

 

 

その時の精神状態によって聞きたい曲があるみたいで

同じ曲を延々と聞いていられる私にはもはや音譜

この日はもうずっと聞いておりました爆  笑

私はこの曲に救われたと思うww

 

 

で、そこから一気に調べていって、

Mashu脱退→Kei加入、去年Sxun脱退、

今年Keiが亡くなって…という経緯を知る…

なので6/7のLIVEは参戦できず…

 

 

一気にハマったのでw

CDも買い集めてしまいました照れ

音源化されていないもの、配布物とかもYoutubeで聴けるので

恐らく、ほぼほぼ全曲知っているかと…!?

 

 

好きな曲が多いので1曲ずつ書いていると長くなってしまうのですが

ちょっと絞って書いていきます照れ

というか、貼っていきます爆  笑

 

 

LLLD音譜

大好きな曲は多いのですがw

今一番この曲が好きかもしれませんラブラブ!

そもそもこの曲のタイトルは何はてなマークから始まり、

minamiのクリーンボイスとラップビックリマーク

インタビュー記事か何かで、

エミネムのラップを見て勉強した!みたいなのを読んで…

たぶんこの曲があったから、さらにminamiを好きになりましたラブラブ

 

私はアーティスト自体(バンドの中の特定の1人とか)を

すごく好きになることは稀です目

この人(たち)の、この曲が、好きビックリマークというのが多いからです音譜

ベガスも曲やノリが好きビックリマークから入ったので、

メンバーの誰がどうで、こうでwとか興味なかったのですがww

minamiの才能には惹かれつつありますラブラブ

恋愛とかではなくてですょあせるあせる

だって見た目キョンシーか呪怨ですもんww

 

キーボード弾きながら、デスボ、シャウトびっくり

作曲もほとんど手掛けている…のでしょうね!?目

曲によってはこのデスボいらないような…と思うものもありますがあせる

LIVEでの暴れっぷりはヤバイしwこの人すごいなビックリマークってニコニコ

 

なので、この才能が潰される、壊れる事にならないといいなと

勝手に思っております(^^;)

 

 

 

Love at First Sight音譜

ノリノリで大好きな1曲ですニコニコ

 

初期のラストはこの曲だったらしいです目

前回初参戦した時は2代目はてなマークラストのザサンでした音譜

盛り上がったまま終わるビックリマーク

めっちゃ余韻に浸ったまま…って感じでしょうか照れ

逆に物足りなくなってしまうかも!?

どうだったんでしょう目

 

しかし皆若いなwww

この頃minamiとSoは20歳とかですもんね!?目

 

 

 

Starburst音譜

ノリもいいし好きな1曲ラブラブ

自然な流れで曲調はてなマークが変わっていく所も好き照れ

CD買い漁りで1番最初にGETしたCDなんですよねニコニコ

3分半あるのにあっという間の展開!?

短く感じてしまうのは何故なんだろうww

LIVEで盛り上がりそう音譜

 

 

Let Me Hear音譜

出だしからして好きラブww

サビとかで日本語入ってくるのもイイラブラブ

そして中盤からのベガスらしさww

ノリノリな1曲音譜

そしていろんな動物が出てくる曲wwwww

 

 


Greedy音譜

MVが無かったのでアップで知ったのですが、

イントロで振りがあるようで…目

いつもすごいなと思うのはLIVEで2人の息がピッタリなのよびっくり

めっちゃ練習したんやろか…と思っちゃうよねw

この曲もminamiのラップの所好きラブラブ

 

 

 

Virtue and Vice音譜

イントロからの、ギターが好き音譜

minamiの声に驚きつつ…ww

なので最初の頃はそんなに好きじゃなかったかなwww

minamiメインの曲ですよね目

今はもちろん好きな曲ですニコニコ

 

 

 

The Stronger, The Further You'll Be音譜

最新アルバムの1曲目ですラブラブ!

初MVのTetsuyaが何かアニメのキャラクターみたい目

 

ベガスっぽい曲でかっこいい音譜

不穏にさせるような音の運びからのレベルアップアップアップ

こんなことができるのはラスベガスだけじゃないですかね!?

LIVEで聴きたいですね照れ

 

 

 

 

通勤時、休憩中、お家でも…

ハマってから毎日延々と聞いております爆  笑

 

 

 

 

特典映像を見て驚いたのですが、

これぐらいのバンドになっているにも関わらずビックリマーク

いまだにバン移動ビックリマーク

機材も自分たちで運ぶし、自分たちでセッティングびっくり

めっちゃびっくりした!!

 

コストを抑えるため!?!?

 

今回LIVEチケット取って知ったのですが、

チケット代がめっちゃ安いのですよびっくり

これぐらいのバンドになっていたら…w

 

チケ代上げない努力はてなマーク分からないけれど。

あと、ワンマンが少ないあせるあせる

ツーマンとかフェスが多いのかなはてなマーク

私はワンマンで楽しみたいからなぁ…

 

でもこれだけ詰め込んだLIVEやっていたら

メンバーたちの負荷が心配…あせるあせる

でもワンマンで見たい…あせるあせる

 

次のアルバムツアーもツーマンのようだし…

う~む。。

 

まぁまずはチケット取れるかどうかだな目

 

 

そんなこんなで、

今めっちゃハマってるバンドビックリマークベガスの紹介はてなマークでした照れ

本当はもっと書きたい事もあるんだけどww