米津さんの新曲は、

TBS金曜ドラマ「アンナチュラル」の主題歌ですニコニコ

 

このドラマ、とても面白くて好きですニコニコ

オススメですがもうそろそろクライマックス、、

 

ストーリーも気になりますが、

雰囲気のあるこの曲がBGMとして入ってくるのがすごく良いビックリマーク

ドラマと合ってる!!

というのが世間様と家族の意見ニコ

 

私はドラマに集中しててメロディしか聞いてませんでしたww

 

メロはすごく気に入ってまして、

こちらのMVが公開されてから家族皆でリピートしてましたww

 

 

ちなみに、うちの家族3人は米津玄師が好きです音譜

姪っ子も歌ってますww

親が聞いているので…好き、とは違うと思いますが!?

 

 

 

コメント欄で知ったのですが、

この曲は亡くなったおじいちゃんを想って作られたとか…

 

そして、発売前だったので聞き取り歌詞もUPされていて…

 

 

そこで初めてビックリマーク私は歌詞を見ながら曲を聴きましたヘッドフォン

 

 

1人の時に改めて…

 

で、

号泣wwwww

 

やっぱり日本語の歌詞は…(;^_^A

 

やばかった所を抜粋ダウン

 

 

夢ならばどれほど良かったでしょう
いまだにあなたのことを夢に見る

 

夫が夢に出てきたのは…

亡くなってから1ヶ月以上経ってからでしたねあせる

今もそんな頻繁には出てきてくれませんあせるあせる

 

 

あの日の悲しみさえ あの日の苦しみさえ
その全てを愛してた あなたと共に

 

 

何をしていたの 何を見ていたの
私の知らない横顔で

 

闘病中の夫の事をおもいました。

 

 

どこかであなたが今 私と同じような
涙に暮れ寂しさの中にいるなら
私のことなどどうか忘れてください

 

この「あなた」「私」は誰だろうねはてなマーク

確かに~びっくり

作詞した本人の説明がないと私には分からないけれど、

最後の「私」は亡くなった方目線だろうか…

 

 

自分が思うより恋をしていた あなたに
あれから思うように息ができない
あんなに側にいたのにまるで嘘みたい

とても忘れられない それだけが確か

 

夫が亡くなってから1ヶ月ほど、

毎日ドキドキしていて、

胸が苦しくて、

うまく呼吸できなくて、

食事もままならなくて…

 

いろいろ思い出しました。

 

 

この曲は大好きだけど、

家族の前では歌詞を忘れようと思いますww

 

 

ところで、

何故米津さんはヒールを履いているのでしょうはてなマーク

MVでは何を現わしているのでしょうね目

インタビューとかで出るかもしれませんねニコニコ