新・幽幻道士 立体奇兵

 

1989年・台湾・95分

【キャスト・スタッフ情報】
監督:チン・チュンリャン 
出演:リー・イージェン チェン・ツーチャン チェン・トンツン アンアン キントー

あらすじ
テンテンたちは不思議少女ミミと、ミミの友だちのベビーキョンシーと仲良くなる。ところがミミとベビーキョンシーが魔界に連れ去られてしまう。


『幽玄道士』シリーズの大ヒットを受けてシリーズ5として公開されるはずだったものの、諸事情によりお蔵入りしてしまった幻の作品。


今見るとB級映画ってこういうのなんだろうな~って

映画のことをよく知らないけど言ってみる(*´艸`*)


テンテンは実はあのテンテンではありませんニコ
テンテンというより本当はチェンチェンらしいしね

なぜだろう。。リュウ・ツーイーのスケジュールを押さえられなかったのか
なんて(*´艸`*)


もう日本に行っていたのでしょうかはてなマークはてなマーク
お兄ちゃんも出てないしな。。
あ、スイカ頭はもう出てこれないか


金おじいさん、トンボ、チビクロ、ベビーキョンシー、デブ隊長は一緒で(あ、長三道士もw)、

アンアンはチビクロ本家wがいるので違う役、

1で孤児たちの面倒をみていた!?親方がその父親役

で、その師匠が金おじいちゃんの師匠でもあり、敵対するわけですが、、

なんか設定として無理ないかとか思いつつ見てしまった(^_^;)


子どもの頃に見ていたら多少は楽しめたのだろうか、、なんて( ´∀`)



先日ニコニコで1~4の放送があって、、
1だけ見てみたのですが、一般会員は途中から画面なしという
ひどい仕打ちだったのであとは全く見てません
まぁ全部子どもの頃に見てるけど(´∀`*)

 

 


テンテンはめっちゃかわいいし
チビクロ役の陳子強はイケメンでしたし(*´艸`*)
ベビキョンも最強にかわいかった

懐かしいな。。

 

 



テンテンたちとは関係ない霊幻道士シリーズは1,2くらい見たと思う(*´艸`*)