私、めっちゃ短気なんです( ´艸`)

でもお友達に対しては明らかに分かるようなキレ方をしたことないと思います!?

そんなキレるような出来事があった覚えがないのできっと大丈夫目

 

顔には出てるかもしれないけど(・∀・)





 

家人、結局足の手術したんですょ目

 

しばらく入院&リハビリです。

 

毎日お見舞いに行っているのですが、家人に話しかけていく看護師が多すぎるのですむっ

気にかけてもらって、よくしてもらってるのは痛いほどよく分かるのですが・・・


 

一言二言なら良いんですが、けっこう長めに話して行くんですよね。。

 

私がいるんでちょっとにしてほしいんですが・・・( ̄_ ̄ i)

 

その間私もどうしていいかわからないですしあせる

たくさんいる看護師の、どの人にどこまで話してるか分からず。。

たまに看護師から、こういうことを家人から聞いたと聞かされ、何をどこまで話しているのかというのが本当に気になります。

 

軽い世間話なんだろうけど、私が聞いたことないような話があったとしたらとてもショックでしょうねしょぼん

あと、この人にはもうこういう話をしてるんだ・・・みたいなww

私のことを話してくれるのは嬉しいんだけど、その話はやめてくれ!!とかwww



 

まぁまぁそれも別にキレるほどのことではなかったのですが、先日事件!?は起きました・・・・w



 

病院の看護師の中には新人の他に学校からの実習生がやってきます。

本当は断りたかったのですがそういうわけにもいかず!?

家人に1人付いているのです。Kさん。

週何日だとか、何時から何時までかは私は知りません。

一度看護科を出て働いていたという方なので知識はちゃんとあるのだと思われます。

後学のためと思って少し話をさせていただきました。

私より少し下なんでしょうね。かわいらしい人だし、笑顔も良いし、私たち夫婦のことをよく気遣ってくれるのですが・・・



 

手術から3日後でした。

 

家人がトイレに行くため車椅子に移動しようとした時に「Kさんが車椅子やりたいって言ってたから・・・」と言うので

①Kさん待ち(勉強なんで仕方ないけど)
②移動の為に来てくれた看護師が新人だった為移動に手間取る(勉強なんで仕方ないけど)
③なかなか帰ってこない(家人次第なんで仕方ないけど)

 

戻ってきてから
④家人がベッドに移動後、なぜか新人手間取るあせるその後の事を私に託して戻る

⑤Kさん一言二言で戻るのかと思いきや少し長めの会話になる
⑥私に託されたものをいじりだすKさん私がやるってばむっ

車椅子が通路を塞いでいるにも関わらず長話するKさん(通路はちょうど車椅子1台分。つまり誰も通れない状態びっくり向かいのベッドのMさんがいなくて良かったのか悪かったのか、Kさんが出た後すぐMさん病室に入ってきたけどね!!)
⑧手術後間もないので触ったら痛いかもしれないのに足を触りまくるKさん
⑨会話を切り上げたらいいのに続ける家人!!!(怒りで会話内容は耳に入ってこず・笑)


 

私を含めての会話ならまだしも全くそうではなかったし、「こうしたら痛いですか?」とか言って触りまくり、動かしまくり・・・Σ(゚д゚;)

 

家人、めっちゃ痛くても普通に痛いとしか言わないし、私には訴えるけど看護師たちには言わないことが多いので、この時も痛い時はあったはずなんです。

 

後から聞けば同じ症例を見たことがあるという・・・だったら余計分かりませんか!?と。。

まぁとにかく小さなことの蓄積がもう爆発しちゃってwww

 

 

全然話を切り上げないので荷物をどんと下に置いたりw

車椅子を出すために畳んだ折りたたみ椅子を広げたりwww

それでもやめないからまた荷物をどんと置いてみた(・∀・)

 

それでやっと消えてくれた。

私とは全然会話せんかったwwww

いい子なんやと思うけど、悪いけど、私がいる時はやめてくれ!!

私と家人の短い貴重な時間を奪わないでくれビックリマーク

楽しい会話は私がいない時にやってくれ!!

 

話しかけにいくのが仕事、もしくは居場所がなくてやって来るのかわからないけど、私がいる時はやめてくれ。


 

この日は私がいる時に計3回来た。

1回目が↑だったのでその後はすぐ消えたけど。。


 

手術日にいろいろ話させていただいていただけに私のショックも大きいですwww

 

でも、車椅子塞ぎ手術後の痛い足を触る行為がほんまに許せんかったプンプン

 

プラス、前々からちょっと気になる点がちらほらあったのは確かです。だから余計爆発してしまったのかもww


 

そういえば結局車椅子で何をやってたのか知らない。トイレでは介助したのかもしれないはてなマーク

今度は傷の具合を先生が診る時についてくらしい。勉強だからだけど。

本当は私も行っていい場所なんだろうけど行く気にならん。が、傷は気になる・・・

 

とりあえず次回会うのが気まずいだろうなwwww

 

早く実習期間終わればいいのに。

実習終了後、退院の時とか来られたら嫌だな。

 

 

焼きもちやいて嫌な女になってしまう自分がほんとに嫌で仕方ない。

 

でも家人の外見(年齢の割にはかっこいいと思う爆  笑)優しさ、会話の面白さ(微妙な所もあるけどww)から、病院内での癒し、こっそりラブラブラブラブにされてしまう可能性は高いと思うのですwwwww

少なくとも、看護師の間でのいろんな意味での総合評価は高いはずです。

処置されている時はそれが仕事なんで全然かまわないのですが、それ以外の所で会話されるのは・・・家人のあの笑顔ですから、まじでやめてくれって思っちゃいます。。

 

 

私には悪態ついて、看護師の前では恰好つけて、強いふりして、気を遣いまくって・・・

だからお見舞いもあまり行かなかったのに、今はそのことで看護師から責められているような気がして仕方ありません。

私はいろいろしてあげたいのに、正直できることが何もないのです。

 

以前も書きましたが、行っても悪態つかれて追い返されて・・・じゃあもう何から何まで看護師にやってもらえ!!って話ですよ。

数週間に一度くらいで外泊が許されていたので帰ってきてたし、私行く必要なかったじゃんって思うのです。

 

身内や友達、会社の人たちにも気を遣いたくないからお見舞いは断っています。しんどい時に来られたら余計しんどいですしね。。

 

 

今は毎日行っているけど、本当にもう行ってやるもんか!!と思うこともしばしば・・・キョロキョロ

私の焼きもち性格を知ってるんだからもうちょっと違う気の遣い方してくれたらいいのに・・・プンプンとかwww

 

 

しばらく実家に帰っていないのと、ホルモンバランスが崩れているのと相まって、私の精神は崩壊気味ですwww

 

長い入院生活。

女ばっかり(白衣の天使!?w)の病院は敵ばかりだ笑い泣き