はさみを使う機会があれば…とお願いされていたので早速◇ ねこねこのひとりごと ◇-Qoo.gif
 
 
初日に驚いたのが、
 
はさみの使い方をよく分かっていらっしゃる◇ ねこねこのひとりごと ◇-enpitu1.gif
 
 
はさみの使い方カードっていうのがあって、それを読むようにと、本人から渡されました◇ ねこねこのひとりごと ◇-Image010155.gif
 
 
そこに書いてある言葉もおぼえてるし、ちゃんと理解している◇ ねこねこのひとりごと ◇-Image010155.gif
 
 
まだちゃんと使えるというわけではないので、うっかりということもあるけれど、言えば直せるし、本当に賢いです◇ ねこねこのひとりごと ◇-Image010171.gif
 
 
 
はさみを使って4日で長い直線を切れるようになりました◇ ねこねこのひとりごと ◇-Image010018.gif
 
それまでは短い、一回で切れる紙しか切れなかったので◇ ねこねこのひとりごと ◇-おばけミニー.gif
 
 
 
 
 
毎日
 
ちょきんちょきん(はさみ)しよう◇ ねこねこのひとりごと ◇-enpitu1.gifしたいー◇ ねこねこのひとりごと ◇-enpitu1.gif
 
 
と、言ってくれるようになりました◇ ねこねこのひとりごと ◇-Qoo.gif
 
 
でんぷんのりも使ってみましたが、こちらはもうちょっと…ですな◇ ねこねこのひとりごと ◇-enpitu8.gif
 
 
 
セロハンテープは切るのが難しいみたい◇ ねこねこのひとりごと ◇-Image010171.gif
 
ねじってしまうんですよねー◇ ねこねこのひとりごと ◇-Image010018.gif
 
 
 
マスキングテープは切れる時と切れない時があるみたい◇ ねこねこのひとりごと ◇-enpitu8.gif
 
 
100均で買った(マステのような)紙テープがちぎりやすくていいみたいです◇ ねこねこのひとりごと ◇-anpanman03_emoji03.gif
 
 
 
今後、何か一緒に作れたらなと思っています◇ ねこねこのひとりごと ◇-felix_emoji03.gif