新曲を発表するたびに個性豊かな衣装やダンスで注目を集めた人気歌手イ・ジョンヒョンが、2年3か月ぶりに6枚目のアルバム『ファンタスティックガール』を発売した。今回はいつになく平凡な衣装やダンスを披露している。
 
「厳しい世の中じゃないですか。みんなを明るくしようと、これまでのカリスマ的なイメージから脱皮しました」という。曲のテンポは遅くなり、バラードにも初めて挑戦した。タイトルと歌詞が面白い曲『チョルス、愛してる』にはチョルス、ミンス、チャンス、ソンス、グァンスなど7人の男が登場するが、同曲のミュージックビデオでイ・ジョンヒョンは、7人の男の好みに合わせチアリーダーや教師、ウェイトレスなどに変身するという。ファッション雑誌のような写真集にCDをつけたのは、彼女のアイデアだ。

この2年、国内ではなく中国や日本で活動していた。中国では歌が先に有名になり、中国全域で公演したという。海賊版CDが出回っているため、近くアルバムを発売する考えだ。日本では3枚のシングルを発表している。また、竹野内豊とチェ・ジウ、シン・ヒョンジュンとの共演で日本のドラマ『輪舞曲-ロンド-』にも出演し、女優としても活躍した。「竹野内さんには韓国語もたくさん教えてあげました」と、日本と韓国のトップスターと共演した喜びを語った。

今後は韓国のドラマにも出演する一方で、勉学にも励む考えだ。芸能人として活躍する中、4年間休学していた大学を卒業したいという。国内で2年休む間、忘れられてしまったのではないかと心配したというが、声援を送るファンに支えられ、活動再開への意欲を新たにした。

 

------------------------------------------------


韓国でのジョンヒョン人気って実際どうなんでしょう??

噂では韓国よりも中国とかでの方が人気があるのだとか!?

 

実際は知らないのですけど目

 

 

今回のアルバム。

めちゃ良いです!オススメです☆

 

日本盤は今年出るのかな??

それに日本語は入るのかしら??

それとも韓国語で、国内盤になるだけかしら??

 

どちらにしても買うと思います(≧▽≦)