2004.10.14 読了

 

借りて読んだのですが、

 

まず、会話だけで100Pくらいあるよと言われまして…
で、そこのくだりが長いからそれを面白いと思えなければはてなマークしんどいよと。


まぁ確かに会話の部分、京極堂の言ってるコトって難しくて、わかるようでわからないコトもたくさん(¨;)
少し読み返してみたりすることもありました。
でもこの何とも言えない「ネタ(長すぎる妊娠)」にくいついてしまったが最後、読まずにはいられなくなり、どんどん面白くなっていきました(^・^)

活字とかって相性があって、合わない人にはとことん合わないらしいのだけれど、京極さんのはおもしろいと思いました☆★
(私に合っていたかどうかはわからないけど)


関口の性格に対してつっこみたいところはたくさんあったけど、それも後々面白いと思えた理由の一つなんだろうか!?と。

戦後という時代背景、話の展開、陰陽師、事件と推理。

分厚いけどなんだかんだで楽しめた一冊でした(^_^)
他の本も読んでみよう(*^_^*)