めねぎ君のFIP闘病ふにゃ生活〜149日目 | がちゃがちゃブログ

がちゃがちゃブログ

ASD(アスペルガー症候群)とADHDの2つを持ってる発達障害者が「こんなんやっとります」的な事をがちゃがちゃ書いていこう、そんなブログです!
がっちゃん的3大趣味ダンス・Geme・食べるを始め、お猫様の話もしていけたら!

にゃおわぉーん‼︎





はい、がっちゃんです、どーもですぅ。


さて、今年3月末にFIPになったがっちゃんちの大黒柱といっても過言ではない(?)




茶白猫の芽葱(めねぎ)くん。




FIPの経口治療薬の投与期間は終了したけど、一度再燃した事があるから、別の薬飲んで様子観察してるってのが前回のお話。



その後、1回病院で血液検査やらもろもろ見てもらった結果




血液検査の数値は良くなってた‼︎

やったぁ♪( ´▽`)



「良くはなってきてるんですけど、好酸球の数値がちょっと気になるので、薬を週3回から週2回にしてもうちょっと様子見たいですね」




と、先生。



がっちゃんもがっちゃんママもそうしましょうって事になった。前に高熱でた事があったから、念には念をって事で。




薬を飲む回数が減って2週間ぐらいがたったけど、そんなめねぎくんはと言うと


おっさんレベルを上げながらめっちゃ元気に暮らしてる。


見よ、この猫おじさん(2才)。





しかもこの猫おじさん。体重が7kgに増えたん。


通称「エェとこのご飯」で有名な(勝手に言うてるだけ)

ヒルズの減量サポートって名前のご飯(通称パフパフ)にしてるのに体重が増えた。



なんでやねん!?(`・ω・´)ノ



一番弱ってた時5kgちょっとまで減ったんやで?





盗み食い疑惑があるので、ご飯の時は他の猫ちゃんと別の部屋でご飯タイム。

ほんで、猫じゃらしでしっかり遊んで走ってダイエット作戦決行中。






めねぎくん自体はとても元気やから、この調子で頑張るんや!